※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

格安スマホの電波ってどうですか?3年前ぐらいにドコモからソフトバンク…

格安スマホの電波ってどうですか?3年前ぐらいにドコモからソフトバンクに変えたのですが、旦那の仕事が造船で海の上なので電波が入らず県外になる為、またドコモに戻してます💦でも高いです😭格安スマホの電波が良かったら変えたいのですがやはりドコモみたいに良くはないでしょうか?

コメント

はちぼう

UQモバイルはauの回線、ワイモバイルはSoftBankの回線使ってるので、他の格安スマホに比べて電波は良いそうです。なので、他の格安スマホに比べて高いです。
ドコモなどに比べたら格段に安いですが!
ワイモバイルに使ってますが、日常生活で電波で困ったことないですよ。ギガ数が少ないのでWi-Fi必須ですが😅

ただ海の上での電波を確認したことがないのでそこはわからないですね💦

• ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます😊参考にします✨

• 1月26日

実家が田舎でdocomoの電波しか入らないので、楽天モバイルのdocomo回線を契約しました!
今のところ問題なく使えています。

• ママリ

ママリ

楽天モバイルドコモ回線なんですね😳近々、話しを聞きに行ってみます✨

• 1月26日
みみ

IIJmio使ってます💡ドコモ回線です。月々2500円ほどです。
ただ、ギガ数少ないプランなので、家で動画とか見るために別会社で無線LANも契約してます🙄

• ママリ

ママリ

初めて聞きました✨ドコモ回線なんですね😊調べてみます!

• 1月26日