※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりー
妊娠・出産

初マタの方が8週目でつわりがほとんどなく、食欲や睡眠に変化があり心配しています。遅れてつわりが来た経験を共有してほしいです。

8週を迎えた初マタです🤰
来るか来るかと覚悟しているつわりがほとんどありません。
万年立ち仕事をしているのですが、仕事をしすぎた時に腰痛や体の重だるさを感じるくらいで食欲は通常通りです。
(今後食べすぎてしまわないか心配になるくらい…)
あと、以前よりよく眠れるようになりました。

これから辛い時期がやってくるんですかね…?
赤ちゃんしっかり育っているのか心配になってしまうこともしばしば。
少し遅れてつわりがやってきた方、経験をお聞かせいただきたいです!

コメント

優しい麦茶

私は食べづわりがあったくらいで、吐いたり匂いがダメになったりする事なくここまで来ました!検診でも異常が見つかったりすることなくすくすくと育っています😊

• みりー

みりー

そうだったんですね!順調に過ごされているようで素晴らしいですね☺️!
    私も吐くことも匂いも大丈夫なので、何事もなく育ってくれることを祈ってます☺️

• 1月24日
▶6人の怪獣

1人目の時食べ悪阻で食べてれば良く(笑)
辛いことなんてなーんにもなかったですよ🤣

• みりー

みりー

快適なマタニティ期を過ごされること✨本当に理想ですね!
    私も目指していきたいです🤰

• 1月24日
まあむ

妊娠おめでとうございます☺️💕
わたしは初期から臨月まで、気持ち悪くて寝込むだとかのつわりがほぼなかったです!
強いて言えば食べづわりがすこしあったかな、、くらいです。

逆につわりがないと心配になりますよね、、わたしもそうでした😢
でもつわりで苦しい思いをしない分、楽しいマタニティライフを送ることができていたのでお腹を撫でながら「いい子だね、ありがとう😊」とよく話しかけていましたよ⭐️
これから赤ちゃんがすくすくと育ってくれるのが楽しみですね👶🏻💗

• みりー

みりー

ありがとうございます!🥰
    つわりかほぼ無いことをプラスに考えていくの良いですね!不安が和らぎました✨
    苦しくなることもなく、以前と変わらない生活を送れていることに感謝をしながら、赤ちゃんの成長を楽しんでいきたいと思います😊

• 1月24日
レモン

食べ悪阻があっただけで、匂いも吐き気もなーんにもありませんでした😅

友達に悪阻酷くて入院した子がいてそんなこともあるのかーと思ってしまったくらいでした…。

• みりー

みりー

私も空腹が過ぎると気分が悪くなることがありますが、吐き気を感じることが無いんですよね😳
    お友達、とても苦しい思いをされたそうで…😣
    そう考えるとほぼ無いことは恵まれていると考えた方が良さそうですね☺️

• 1月24日
  • レモン

レモン

そーですね🥰
    凄く恵まれていると考えるといいと思います

• 1月24日
とくめい

9週からつわり来ました💦💦
私も営業職でずっと立ち仕事だったのでよくお腹張ったりしてました💦
休む時はしっかり休んで無理せずお仕事して下さいね😊
つわりは個人差ですし、全く無い人も居るくらいです。
私も上の子の時はあんまりなく心配しましたが元気に産まれてきてくれましたよ👶
大丈夫😊

• みりー

みりー

わぁー9週から始まったんですね😣
    妊娠中の営業職は大変そうです💦頑張られたんですね✨
    個人差が大きい。ということをしっかり理解して元気に育ってくれることを祈りたいと思います🥰
    ありがとうございます!

• 1月24日