※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな2児ママ
子育て・グッズ

3歳の娘に時計の勉強になる絵本とひらがなの勉強になる絵本を教えてください。

再来月で3歳になるの娘が時計に興味を持ち始め教えて!と言ってくるので時計の勉強になりそうな絵本を買いたいのですがおすすめありますか?
またひらがなの勉強になりそうな絵本もあれば教えてください☺️

コメント

みにおん

中古ですがこれ買っておいてあります☺️くるくる回して今は遊んでますが、5歳の姪っ子は「何時ー!」って楽しそうに遊んでました!

ゆい

平仮名は絵本?ではないですが、うんこドリルの平仮名があり、娘はニヤニヤしながら練習してます。
あと時計は現時点で動いてる時計(デジタルではなく、丸いやつ。)はそのまま。
百均とかで、動かない、手で動かせるのを使ってはいます。
今は〇時なんだよ。長い針がこうで、短い針がこうなってるよね。
と手元にある時計を動かして、同じとこにしてみてーとか言ってやってます。

りな2児ママ

ありがとうございます☺️