※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
その他の疑問

スタジオアリスで100日の写真撮った方どんな感じに撮りましたか?

スタジオアリスで100日の写真撮った方どんな感じに撮りましたか?

コメント

ぽいんこ

こんな感じでした^^
100日の衣装はお宮参りとは違い初めてお袖を通す着物らしいです( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

うちはスタジオアリスで100日記念にドレスと着物ときぐるみ撮りたかったので行ったんですけど。
予想以上に大勢の子ども&保護者がいて、うるさすぎました。
しかも予約していても支度できた順で撮っていく方式だったのですが、少しでも機嫌悪くなって泣いたりしたらすぐに外されて違う子の撮影に入られ、その後機嫌良くなっても撮影再開してくれる気配なくこちらから声掛けない限りスルー。
声掛けてもかなり待たされ、着物以外のドレスときぐるみすら予約時間から4時間経っても終わらず。
子どももせっかく機嫌直っても待たされ続けて疲れてまたどんどん機嫌悪くなるしで、4時間半でうちきり帰りました。
時間経てば経つほど赤ちゃんは疲れるものなのに、そういう知識もなさそうだし、撮影者も経験なさそうなただのスタッフです。
こういう経験もあるので撮る場所は慎重に決めたほうがいいかと思います。
もちろんスタジオアリスでちゃんと撮られている方もたくさんいらっしゃいますし、スタジオアリス自体を否定するわけではないです(^.^)

かえるちゅん

ぽいんこさんとほぼ同じ着物の写真と、金太郎とヒツジの着ぐるみで撮りました