※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜中に20回も授乳で起きるので睡眠不足。愚痴をこぼすと厳しい意見が。寝不足で精神的に辛いです。

生後10ヶ月になるというのに夜中の授乳中は20回ほど
ほんとにちょこちょこ起きます
完母で添い乳がいけないんだろうな、

睡眠がとれないので私が風邪ばかりひきます。ちょっと愚痴をこぼしたら、みんなそうやってきた、母親がそんなんじゃダメだろ、自己管理しっかりしなさいと実母から言われます
そんなことは分かってます
それは大変だね、の一言だけで私は救われるのに。

寝ないと人って精神状態がおかしくなりますよね

コメント

大変ですよね!分かりますよ!😭
うちも長男が夜泣きが酷く最終的に30分おきに起きてて辛かったです〜!笑
よくあんな時期耐えたな!と思います!笑
そして母には「みんな頑張ってる」とかしか言われなくて、案外精神的にきていたようで結果病みました🤣🤣
共感がないのって辛いですよね。
みんな頑張ってる、わかる!けど私も頑張ってるよって!
大丈夫、りんごさんも本当に頑張ってます!😭
寝れなくて大変、挙句病んで大変だったのでどうか元気を出してください😭❤
長男は断乳してから寝るようになりました!
こうやっていつか寝るようになり私のようにいつか笑い話にできますよ!無理なさらないでください✨

まま

夜だけで20回ですか🙄?
それはきついですね😢
おっぱいも痛くなりそう、、😭

私も完母で一時期、8回くらい起きただけでもう無理だ〜と思ってました。
夜に寝れないのって1番辛いですよね💦お疲れ様です。

原因が添い乳だったら、変えてみて少しでも寝てくれるようになるといいですね❣️

ママリ

きついですよね、、、本当にお疲れ様です!みんなそうやってきたなんて言われても、なんの励みにもならないどころか、責められてる気持ちにすらなりますよね😭

うちも添い乳完母なので、夜中の睡眠取れないの分かります😭うちは夫が睡眠取れないとフラフラな人で、次女産まれてからは別室でぐっすり寝てるので、「もし逆の立場やったら、あなたは今頃死んでるね」と夫に言ってます😂

上の子がいて、日中ゴロゴロするわけにもいかず、家事もやって、夜中も下の子騒がせて上の子起こしたらいけないと思うし、結果添い乳になりますよね〜〜😭💦
本当にお疲れ様です😭

ねこ

20回は凄いですね😫💦
毎日お疲れ様です😭
私も去年まで2時間おき、酷いと30分で起こされてたのでお気持ちわかります。
寝かしつけを変えることはできませんか?💦
10ヶ月なので夜間断乳してもいいと思います!

初めてのママリ

夜だけで20回って絶対寝た気がしない…
ずっとそうなら、夜間断乳したほうがいいです!!
3、4日辛抱すれば朝まで寝れるようになりますから頑張りましょう!!!!

マミー

大丈夫ですかー?
私も、この前まで完母で添い乳だったのですが、同じく夜中に1時間おきにグズグズ言って睡眠不足で気が狂いそうになったので、夜寝る前だけミルクを飲ませるようにしたら、起きる回数グッと減りましたよ😊🙌睡眠不足だと頻繁にイライラするし、しんどいですよね😭
試してみて下さい😚

ララ

お疲れさまです!
私も完母、添い乳、生後10ヶ月で頻回授乳に悩んでるものです!
回数は20回はいってないと思いますが、ひどいときは15~30分ごとに、寝てくれるときでも4時間が最大って感じが生後ずっとです。

りんごさん、大変ですね。毎日毎晩、お子さんの命を守られてて、お疲れさまです。
どんなに優秀で頑丈な人でも、寝ない生活が続くとおかしくなってしまいますので、なんとか休むお時間を確保出来れば良いんですが...。

夜寝ないなら断乳すればいいとよく言われますが、検討されてますか?もしかして、断乳する環境も気力体力もなくて、現状維持で精一杯だったりしませんか?

お母様の理解を得られなかったのは悲しいですが、他に理解してくれそうな人はいませんか?なんとか理解者を見つけて、乗り越えてください。
お互い、頑張りましょう!

ラネア

うわ、大丈夫ですか??
うちも夜中は6回くらいは起きますが、20回はかなりきついですね、、。寝たと思って少ししたら起きる感じですよね?私たまにあるので分かります。睡眠取れないと精神おかしくなりますよね。イライラするし、頭痛するし、吐き気までしませんか?

私は夜中のことを小児科医に相談したら、夜泣きには漢方が効きますと言われました。『赤ちゃんに漢方なんて』とか、『たかが夜起きるくらいで薬飲ませるなよ』って思われると思いますけど、使ってみた方がいい時もありますよ。ひやきおーがんとか、試してみた方がいいかもしれませんね😫