※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
家族・旦那

旦那のことで悩んでいます。長文です。旦那についに殴られたので相談し…

旦那のことで悩んでいます。
長文です。

旦那についに殴られたので相談します。
過去にも何度もやらかしている旦那です。
飲み屋で暴れて損害賠償20万(妊娠中)
ギャンブルで貯金100万ぜんぶなくなりました。私へ相談はありませんでした。
娘の熱などで仕事を休んだことは1度もありません。
娘の体調の問題で保育園に通えなくなり私も退職しました。

もとからモラハラ気味な感じはあったのですが子供の体調の関係で私が専業主婦になってからさらに悪化しました。

機嫌がいい時は私を気遣うようなことを言ったり洗い物をしてくれたりしますが基本ずっと携帯ゲームをしています。
機嫌が悪いとあそこが片付いてないあれも捨ててないなんで?家に居るんでしょ?といいます。

私が夜勤で働き始めたこともありもうちょっと育児に参加して欲しいと言うと、
俺は働いてる、収入の差があるし、私の方が娘と長い時間一緒にいるんだから私の方が対応に慣れてるんだからするべき、どうしてもしてほしいなら都度お願いしろと言い返されます。

大変なのは大変ですが何かをして欲しいというよりは関心を持って欲しいというのが本音です。
もうミルクあげていないいないばあしてれば笑ってた頃とは違うことに気づいて欲しくて、携帯触るとなんで子供が怒るのかを考えて欲しいだけだったのに。

自分の食事は出てきて当たり前なのに私の食事は作らないとないことも、娘の食事の準備をしないと娘がご飯を食べられないことも、こんな当たり前のことを分かってないようで悔しいです。

それで今日何度も断られて諦めた育児分担をお願いしたらなんでだなんでだと怒りだし、今までの不満を言ってしまいました。
結局口論になり、旦那のなくした貯金のせいで私の車検代が払えなくなり私の車(父からのプレゼントでした)を手放すことになったことを本当は嫌だったとこぼしたら
私が好きで手放すんでしょ?私から言ってきたんでしょ?と俺は悪くないという態度でした。
自分は好きな車を買っていてこれです。

頭にきたので娘と外に出てクールダウン。
仕事に備えてお昼寝した娘と一緒に寝ようと思って家に帰ってきたのですが旦那はまだ何か言いたいようで私に話しかけてきて
正直話せるような気分でもなかったので1人にしてくれと言ったのですが納得いかないのかそれはおかしいと批判されてお前が出て行けと言われたので
もう実家に避難しようと思って娘を連れて出ていこうとしたのですが

腕を掴まれた時に振り払ってしまいそれが胸?に当たったらしくて首を掴んで壁に背中を打ち付けられました。

身の危険を感じたので抵抗しましたがいい加減にしろと平手打ちされて突き飛ばされて怒鳴られました。

今でも思い出すと怖くなります。

それから出ていこうと思って玄関に行こうとすると立ち塞がれて何度も体を投げられました。

電話で母に助けを求めて娘と実家へ向かい今日は実家に泊まっています。

私を殴った理由は私がおかしくなったと思って目を覚まさせようと殴ったらしいです。ゲームも消したと言っていますが前のギャンブルが今回ゲームに変わっただけだと感じています。またどうせ次の何かを見つけたらハマっていくんだと思います。

ここで問題なのがこういうことがあった直後は大人しく落ち込んだ感じなのですが次第にやっぱり俺は間違ってないというスタンスに戻っていくことです。
正直もうついていけません。
私の心の叫びもおかしくなったと思われて言う事聞かないと手を上げる人だと分かってしまって子供のことも考えると一緒にいていいのか考えてしまいます。

すぐにでも離婚ってしたいですが性格上後々養育費を払わなくなりそうなこと、離婚の話し合いをまず出来なそうなこと、1番は私の経済力がないことですが踏み切れません。
大変な育児から1人逃げ出させるようなこともさせたくないです苦しんで欲しい。

シングルになったら実家暮らしで勤務先の宛はあります。
でも月に手取りで12万が限度かなとおもっています。

気持ちがまとまらない中での質問ですみません。
読みづらいのに読んでくださりありがとうございます。

養育費やシングルの大変さなどまだわからなくて甘えたことを言っていると思いますが皆さんの意見を聞きたいです。
辛辣なコメントや中傷はお控え下さいすみません。

コメント

aiko

もしあざ等あるなら写真撮っておいた方がいいと思います。
警察行って被害届出すのも一つだと思いますし、証拠残しておくと離婚しやすいと思います。
養育費等はやっぱり弁護士挟んで決めるのが一番だと思います。

ママリ

私なら離婚します。
それだけ育児に無関心な旦那さんなら
お子さんに手を出すのも時間の問題かと。
大袈裟に思われるかもしれませんが
貴方の命だって危ないと思います。
カッとなると自分でも抑えられないのでしょう。
反省したフリをしていても絶対に繰り返しますよ。
DV男によくあるパターンですね。
離婚調停を行って
養育費などもしっかり話し合いましょう。

お子さんを守れるのは貴方しかいません。
お辛いと思いますが、
どうかお子さんを守ってあげてください。

あまね

慰謝料や養育費はまとめてもらったほうが良いと思います。出来るなら。

一度手をあげると二度三度やらかすと思うので危険です。
話しても分かってくれなさそうだし。
怖がらせるわけではないですが、今度は家から出ないように監視される可能性もありますよ。
ご自身と娘さんの安全が第一❣️
直接会っての話し合いは危ない気がしますね。
出来る事なら弁護士通した方が費用がかかっても無駄じゃありません。

初めは収入少なくても親御さんに甘えて良いかと思いますよ🙂
少しずつ恩返しすれば。
親御さんだって貴方とお孫さんの幸せが一番だと思います。

な

お子さまが機嫌でかわいそうです。
いまはいいかもしれませんが、
そうゆうやつは何度も繰り返します。
私なら怖いので戻りません。
何かあってからでは遅いので

大丈夫ですよ母は強し🤔
実家も頼れるならなんとかなると思います。

にゃんたろ

お辛いですね。
わたしも離婚した方がいいと思います。
経済的に不安とのことですが、飲み屋のこと、ギャンブルのこと、一緒にいてもマイナスが大きいような…。
子どもさんももっと大きくなるといろいろ分かってきて、不仲な両親と暮らすのも辛いし、子どもさんにも暴力がいくかもしれません。
大変な育児から一人逃げ出させるのは悔しいですが、白透さんと子どもさんのことが1番大事にした方がいいです。

法テラスとかで弁護士さんに相談してみてはいかがでしょう。
第三者も交えて、うまく話し合いができますように…

machan

正直失礼ですが、まともではないですね。一緒にいても白透さんに何のメリットもないと思います。気性が荒い感じがするのですが、命の危険さえあると思います😣
私も昔手を上げられて挙げ句に首絞められたり、内出血するくらいされた事があって恐怖とトラウマしかないです。手をあげる男は最低最悪です。
白透さんの旦那さん何様なんでしょうか?自己中心極まりない身勝手な亭主関白にしか見えません。悪いですが、白透さんとお子さんの事を考えていたらそんな発言もされないと思いますし全く眼中にないとしか思えません。
今後その人と一緒にいても白透の人生が狂わされてしまいますよ😔一生振り回されてひどい扱いに怯えてストレスしかない生活に家族の事など1ミリも考えれないような人間と過ごしていくくらいなら新しい人生見つけたほうがいいと思います!
実家暮らしなら手取りがそれだけでもやっていけると思います。家賃もかからず食費や光熱費などは浮くのではないでしょうか?
養育費については、基本的に強制的義務なので絶対に支払いをしなければならないものですから仮に滞納されても給料の差し押さえによる強制執行とゆうやつがあるみたいなのでこの手続きをすると生涯にわたって給料差し押さえが可能みたいです。滞納すればするほど雪だるま式に増えていき当然完済するまでは父親側の生活が厳しい状態に陥り逃げることはできません。滞納すればそのつけが自分に返るので言わずとも苦しい生活を送る事になります。なので大丈夫ですよ、権限はこちらになるのであれこれ打つ手はありますからいくらでも👍何をどうするも白透さん次第ですが、あと必要なのは離婚に踏み出す決断力と勇気だけだと思いますよ!すみません大きい口たたくようですが、白透さんに幸せになってほしいです😢頑張ってください。

ママリ

怖い思いされましたね😭

質問見て怒りがわきました!
暴力は普通に犯罪ですからね。身内だから起訴しないだけで身内じゃなければ暴行罪として警察に駆け込みます。

実家があって働き口があるなら大丈夫だと思います。

養育費の件ですが、払ってもらわない方が良くないですか?養育費払ってるんだから会わせろとか言われそうです。

人に暴力を振るえるような人って教育に悪影響及ぼしますよ。
娘さんが大事なら物心ついて自分から会いたいと言い出すまでは一切関わり持たない方がいいと思います。

これからも大変かとは思いますが、ご自分を大事になさってくださいね。白透さんはこれからもっと幸せでいられるようになりますから☺️

そして離婚話をする際は絶対に第三者の目があるところでなさって下さいね☺️無事逃げられますように!

チックタック

シングルマザーですが
世の中腐った旦那持ってる嫁さんみると
私はなんて楽な日常なんだと常日頃思ってます

実家に頼れるなら頼って
そんな人離婚して
養育費はもらってももらえなくてもどっちでもいいけど
子供には二度と合わせないのが1番です
最初は子供に会えないこと平気そうだと思いますが
のに20年も先にきっと娘は大きくなったかなどんな顔だろ
って気にし始めます(笑)
男は時差があるので