※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴーまむ
ファッション・コスメ

今年3歳の娘の七五三にお参りする予定です。秋のお参り時の服装で迷って…

今年3歳の娘の七五三にお参りする予定です。秋のお参り時の服装で迷っています。前撮りをするのでレンタルが安くできるのですが、汚したら困るので止めた方がいいのかなと考えています。
七五三の3歳のお参りの時、レンタルの着物か自前の着物か洋装フォーマルな格好どのようにしましたか??

コメント

レンタルってクリーニング費用込じゃないですか?
食べこぼし以外の着てる時に付く汚れ程度なら許容範囲だと思います。
我が家は私の着物があったのでそれを着せました。
特に大きな汚れはつかなかったですよ☆

• ゆっぴーまむ

ゆっぴーまむ

クリーニング費用込みか聞くの忘れました(>_<)
    でも含まれてるならいいですね!!

• 5月15日
しーくんママ

こんにちは☆
3才の着物は、買っても高くないので、うちはセットで1万円位のでしたが、購入しましたよ!

• ゆっぴーまむ

ゆっぴーまむ

3歳の着物はそんなに安いんですね!

• 5月15日
よーちん☆ミ

女の子は7才男の子は5才が本番みたいなものなので、うちは男なので、3才の時は結婚式に、参加した時に着せたセレモニーきせて、写真を自分で撮っただけです。なので、私もワンピースにジャケットでしたよ(^-^)v
5才の時はスタジオアリスでレンタル&撮影でご祈祷もしてもらいました。その時は着物着たかったのですが、諸事情でワンピースになりました。

人によりますけど、3才でも親子で着物を着てる方もいらっしゃいますし、キレイ目スーツ、ワンピースの方もおられますよ(^-^)v
ただ、着物だと当日雨上がりとか、雨の日は最悪です。

• ゆっぴーまむ

ゆっぴーまむ

雨じゃないといいのですが。。(^^;

• 5月15日