※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠判定済みで、5週6日だけど胎嚢しか確認できず。2週間後に再検査予定で、会社への報告は2月入ってからになりそう。同じ経験の方いますか?

妊娠確定しました!

病院行って妊娠判定してもらってきました!
今前回生理日から換算すると5週6日になります。

やはりまだ早くて胎嚢しか確認できませんでした、

今までの経験上6週で行けば胎嚢と胎児心拍と両方確認できるの分かってたのに、、、

結局仕事とかしてるから心配で心配で待てなくてやっぱり早く行ってしまったけど〜〜

やっぱりまだ胎嚢しか確認できず。。。
また2週間後...

会社に報告するのは2月入ってからになりそうです😅
7週には予定日も分かりそうです。
同じような経験された方いますか?

コメント

まーる

6w0dでは胎嚢しか見えず、7w0dで心拍確認できました!

  • ママ

    ママ

    6wでも心拍確認できない場合もあるのですね💦私も次行くのは7wです😌

    • 1月24日
オムハンバーグ

私は総合病院だっからか9週まで予定日お預けでした😅

5週で胎嚢。7週で心拍。
多胎の可能性も否定できないから、予定日は次回ね!と9週でようやく母子手帳ゲット出来ました😄

ソワソワして待ちきれないですよね〰️😄💦💕

  • ママ

    ママ

    待ちきれないです。待ちきれなくて本当は6週で行くところを5週で行ってしまって結局まだ心拍確認できなかったので赤ちゃんが元気に育ってるか安心できるまでまた2週間伸びてしまいました💦

    • 1月24日