※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについてアドバイスください。男の子のうんちが漏れやすく、服が汚れることがあります。6.5キロでSサイズを使用中。経験者の方、ご意見をお願いします。

オムツについて質問です。
もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。

オムツを現在パンパーステープタイプSサイズを使っており、うんちがだいたい2日に1回出てます。
が、量が多いのかうんちが背中までよく漏れます。
それで服が汚れてしまったり…もします。

体重が6.5キロほどでオムツもくい込んでる感じはしませんがもうすぐサイズアップ!?かなーって感じです。

よく漏れたりするお子さんのママさん、経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

パンパースのテープタイプよくうんち漏れてました😭
ムーニーがうちの子には合っていて漏れませんでしたよ✨

Anp

背中もれするならテープを逆八の字になるように貼ったら漏れにくいですよ❤️

まりちゃん

私もその頃よく背中もれしてました😿メリーズもしくはサイズアップがいいとおもいます!

• ひ

メリーズ試して見ます!ありがとうございます!

• 1月24日
ママリ

パンパース背中漏れやすいです🤔
う太ももムチムチで食い込んでる系女子ですが、メリーズは背中ギャザーがあるせいか漏れなくていい感じでした。

• ひ

ぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 1月24日
★

6.2kgの息子がいます!

背中漏れするなら、ムーニーの背中漏れ安心ゆるうんちポケット付きがオススメです😆
パンツタイプしかありませんが、外出時は特に漏れたら嫌なのでこれにしています^ ^

ただパンツタイプはテープタイプより割高なので、家ではメリーズのテープタイプをはいています^ ^
パンパースよりは漏れにくいと思います👌

• ひ

そんなのあるんですね!ありがとうございます!

• 1月24日