※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の後期つわりがつらく、精神的にも肉体的にも辛いです。三半規管や脳の問題かもしれず、産後も検査したい。病院で解決や治療を受けた経験のある方、いますか?

後期つわりが本当につらくって…プラス回転する目眩で吐きそうになって、げっぷでも戻しそうになっちゃう日々
もぅやめたい、やだ、消えちゃいたいって何回も思っちゃうくらい精神的にも来てて本当に辛いです。
赤ちゃんが蹴ってくれるから応援してくれてるんだ、まま頑張れって赤ちゃんも頑張ってるから頑張ろうって毎日耐えてます…。
三半規管に問題があるのか、脳に原因があるのかは分からないけれどきっと慣れない体に負担を感じて三半規管に狂いが出てるんだろうって産後まで検査もできなくてしんどいなぁ。
産後も悪いようなら脳ドック3万位するのやってちゃんと原因突き止めたい。改善するならなんでも試したい。

精神的にも肉体的にももう無理すぎて…あと少しの妊婦生活なのに……病院に相談して解決や治療受けたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

れなまる(26)

わたしも後期つわり本当に辛いです……
初期つわりがなかった分、余計に辛く感じます😭
胸焼けは毎晩起こるし、毎日偏頭痛になるし、わたしもほんと脳に異常があるんじゃないかと思うくらい頭痛くなったりします、、、
それに対してイライラするし情緒不安定もくっついてくるしで、寝る前も考えすぎていつも寝れないです。
きっとホルモンバランス乱れてるんだと思います。
あまり気になるようなら病院にきちんと相談されたほうがいいですね😢

週数おんなじですね!!
あと少し無理せず頑張りましょう🥺

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

わかります!!頭痛もありますよね…脳腫瘍とかの可能性も無くはないから怖くって早く検査受けたいって思っちゃいます。妊娠中は検査も限られるので大変なことばかりですよね💦
    胃液があがってきたり喉まで来るけど吐けなかったりしんどいです😥
    初期もあったので後期はさすがにやめて欲しかったけど赤ちゃんのためです耐えるしかないですよね😂😂

予定日も3月ですかね??
    頑張りましょ!!!

• 1月24日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

頭痛ほんと急に酷くなってめっちゃ心配になりました😭💦
    私の場合、閃輝暗点から偏頭痛になるのでたぶん脳の病気ではなくホルモンバランスとかなのだろうとは思っているのですが病気が隠れていたら怖いので検査したかったですが、妊娠中だとほんと限られますよね😩

吐けないですよね!喉が焼けるように痛くなったりします🤦‍♀️
    赤ちゃんも頑張ってると思って頑張るしかないんですよね😭

私はギリギリ4/2です!笑
    すこしこうちゃんままさんより遅いですね😂

• 1月24日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

学年が同じかひとつ違うかの境目なのでどきどきしますね笑
    出産したらすぐに検査受けようと思います!

• 1月24日
さ🦖

吐き気だけですか⁇
私は産後ですが
寝不足とストレス等で
突発性良性頭位めまい症というのになりました(xдx;)

頭位めまい症の症状として
同じ方向に振り向いた時にめまいが起きるそうです‼︎

めまいの症状は、まずは脳よりも
耳鼻科へ行ってからの方が良いと思います‼︎

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

吐くのが怖いので吐くまでは行かずいつもうぷうぷしてます💦あがってくるのに吐けなくて苦しいです
    どの体制でも回転のめまいが起きてしまうのでほんとどうしたらいいのやら😥
    耳鼻科にも既にかかっていますが検査に異常なしで……💦

• 1月24日
  • さ🦖

さ🦖

胃酸が上がって来る感じもあれば
    逆流性食道炎とかの可能性もあります‼︎
    (私自身逆流性胃腸炎常習犯です)

私は産後に頭位めまい症になりましたが
    元々妊娠中最後までつわりがあり
    初期から中期は、吐きつわり食べつわりで
    中期から最後まで、低血圧や貧血で回転性と失神性、両方のめまいがありました(xдx;)
    退院してからは、落ち着きました‼︎

良く頭に何ならかの事があっての
    めまいなどは、浮動性といって
    ふわふわ浮いた感じのめまいが代表的だそうです‼︎
    今は、ホルモンバランスや
    妊娠での不安からそのようなめまいが引き起こってる可能性もあるので
    一先ず、めまいの心配もあるでしょうが
    出産してから、本格的に考える方が良いかと思います‼︎

• 1月25日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなんですね🥺確かに初めての妊娠なので環境の変化に追いついてないだけかもしれないです。
    病院の先生から貧血でもないし尿検査も特に以上はないどのことなので本当に心配です。
    胎児に影響のないMRIは早めに見てもらうつもりです。
    もし何かあって治療が遅れては母子ともに危ない可能性もあるから検査は妊娠中でもオススメします。ってまた別の産科医にいわれました。
    前例ケースでは脳腫瘍だった妊婦さんもいたらしいので私もこの検査で原因がないなら出産まで耐えたいと思いますし、ハッキリするだけでも気分がちがいますからね🙌

• 1月25日