※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後1ヶ月で1キロしか減らず、5キロ痩せたい。母乳不足や間食が課題。成功例や方法を教えて欲しいです。

産後ダイエットについて。

出産して1ヶ月経ちました。
妊娠中に体重が13キロ増えてしまい、退院する日で半分の6.5キロまで落ちました。子どもは3600グラムでした。
退院して1ヶ月で1キロしか落ちていません😭
あと5キロ減らしたいです💦
基本母乳で、2.3回足りなそうなときにミルクを100飲んでいます。母乳足りていないみたいだし、上の子もいて神経使うのか、ごはんはたくさん食べてしまうし、2人が昼寝すると一息と思って甘いものを食べてしまいます😂
まずは間食からやめればいいのですが、意志が弱く…

みなさんの産後ダイエット成功例を聞いてモチベーションを上げたいです!!いい方法あったら教えてください!!

コメント

ありんこ

産後1ヶ月の母体ってボロボロなのでこれから頑張れば全然いいと思います!
でも本当に痩せたかったら意志が弱いとかないです!
本気だったら我慢くらいできるはずです!
私もただいまプラス13キロですが妊娠前より小さいサイズのデニム買ってあって
夏までには絶対に履けるようにすると決めています💓
お互いがんばりましょう💓

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!
    これから頑張ります😭‼️
    そうですよね…💦寝不足や上の子の世話のストレス解消でついつい食べちゃうのを我慢できるように気をつけます😱💦
    私も夏服を着こなせるように頑張ります!!

    • 1月24日
MaMa

長男出産時、14キロ増えて産後7キロ減🤣
母乳あげてる間はダイエットすると母乳に影響するので卒乳してからダイエットしました!
夕飯白米抜いたらみるみる減って3ヶ月で5キロくらい痩せましたよー

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!
    母乳に影響あるのですね😳💦
    授乳中はごはんは食べて、必要以上に食べ過ぎないように気をつけていこうと思います💦

    • 1月24日
  • MaMa

    MaMa

    過度なダイエットは母乳の出が悪くなったりしますよー😂
    授乳中は栄養持ってかれるのでお腹すいて当然です♡
    割り切って好きなもの食べてました笑
    私はカラ乳で断乳も早かったので、ダイエットも早めに始められたんですけどね!

    • 1月24日
  • みー

    みー

    そうなんですね💦よく飲む子でいま母乳足りてないくらいなのでしっかり食べた方が良さそうですね😂
    お腹すいて当然と言ってもらえて救われました😭✨
    断乳後のダイエットは夕ごはんに白米抜く以外はなにかしましたか??

    • 1月24日
  • MaMa

    MaMa

    男の子はよく飲みますよね😋
    しっかり食べて、栄養たっぷりな母乳あげてください♡
    ダイエットは白米抜くことしか私はしてないです💦
    運動も嫌いだし、食べることが大好きなので朝昼はガッツリ食べてます😅

    • 1月24日
  • みー

    みー

    周りからよく言われるのですが、男の子はやっぱりそうなんですね😳
    母乳のこと考えてしっかり食べます!ありがとうございます😭💓
    そうなんですね✨私も断乳後真似させていただこうと思います!

    • 1月25日
  • MaMa

    MaMa

    次男は早産だったのでそうでもなかったですが、長男は生まれた時からBigで、離乳食後にミルクもガッツリ飲む子でした😂
    女の子育ててからの男の子、大変だと思いますけど頑張ってくださいね💦

    • 1月27日
  • みー

    みー

    本当によく飲むのですね👏💓
    うちも生まれた時からビッグなので😂✨

    上の子は夜泣き以外は本当育てやすい子なので、男の子これからどうなるかドキドキです😭✨
    すでに毎日いっぱいいっぱいなので
    余裕を持って関われるように頑張りたいです!

    • 1月28日
deleted user

自分で食べるお菓子やジュースは買わないようにしました。
口がさみしくなったらお茶や水を飲んでます🤣

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!
    里帰り中で実家なのでお菓子がたくさん出てくるのです😂我慢します!!
    口がさみしくなったはお茶を飲むの真似したいと思います!

    • 1月24日