※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

杏ちゃんじゃないけど、、、前向き名別居?をして、やり直せた方いますか…

杏ちゃんじゃないけど、、、
前向き名別居?をして、やり直せた方いますか?

別居にいたるまでや、別居での心の変化、戻ってからのことなど教えてほしいです

主人は子供を本当に愛してくれていますが
その他のことが本当にだらしなかったり
義家族からの嫌がらせや
借金などなど(全額私が返済)
積もりに積もって何度か離婚を考えましたが
子供はパパもその家族のこと(ジジババなど)大好きだし
元々繊細で不安を人一倍感じやすいタイプなので
私さえ我慢すればと思ってここまできました

それに私自身も完璧な人間ではないし、旦那は本当のクズではなくいいところもあるから
私がもっと大人になるべきだなども考えました
(旦那はアスペルガー、私はカサンドラな部分もありますが、、)

そこで
いきなり離婚ではなく、毎日顔をみるだけでイライラする状況から、一度離れて冷静に相手をみるためにも別居を考えています。

厳しいコメントはお控えください

よろしくお願いいたします

コメント

私は旦那と義母が原因で別居していて今年で二年目になります。
娘と実家に居ます!!
色々と話した結果、離婚はせずに修復に向かって頑張ってます。
私は月1でカウンセリングに行ってるので、そこで吐き出してます🙌
旦那とは、たまに会ってます。明日も会いますが内心かなり憂鬱ですよ…

• まき

まき

2年目とは長いですね!
    別居は結局女性が大変で、真剣に考えたりもして
    男性のほうはただ独身にもどっで羽のばすだけだったら意味ないなとも思うんですが
    さくらさんのご主人は今どんな感じですか?

• 1月23日

退会ユーザー

旦那も自分が原因で今の状況になってると分かってるので、毎月養育費をくれてます!
    私の旦那に対しての精神状態が戻らなくて又3人で暮らすまでは行かないです。。
    話し聞くと独身の頃と余り変わってないかなぁって思います!!
    友達と遊んだりしてるみたいですよ✋

• 1月23日
りり

初めまして。
考えがご立派でご主人は幸せ者だと思いました。

私は今別居中です。
離婚になるか修復になるか、今後の話し合い次第になります。

まだ実家に帰り一ヶ月経っていませんが、もう既に私はかなり冷静になってます。

基本的には毎日会う旦那がいないわけですし、とてもとても羽が伸ばせます。

人の本心は身近にいたら麻痺することもあるんだな。と、感じてます。

初心に帰り、これから貴方と頑張って行きたいからこそ、今は少し時間を頂戴!でいいと思います🌼

• まき

まき

全然立派ではないです(*_*)
    私は実家にはたよれないので一人で頑張るしかないんですが
    一緒にいるともう、視界にはいるだけでイライラするときもあって。。

離れて冷静になったら少しはいいところが思い出せる気がして(^v^;)

• 1月23日