※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
子育て・グッズ

おんぶ紐の試着可能な店舗を探しています。トイザらスにはエルゴやベビービョルンしかなかったため、他のお店で試着したいです。

2人目妊娠中で、腰ベルトのないおんぶ紐を探しています。
ラッキー1934?オッパー?というものをネットで見つけたのですがおんぶ紐が試着可能なところはありますでしょうか。
上記以外でも大丈夫です!
1人目の時にトイザらスに行きましたが、エルゴやベビービョルンなどしかなかった気がして。
近場に赤ちゃんものを売っているところがないので、なるべく多く試着できるとこへ出向きたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

Rio☺︎Mioママ

1人目、2人目の首すわり前までビョルンのオリジナル(今だとMINIかな?)は腰ベルトないですよ😊
あと周りは最近コニーが多いですね💡
アカチャンホンポは比較的に種類多い気がします。

  • わいわい

    わいわい

    回答ありがとうございます。1歳児とかだと腰ベルトつかうことになってしまうということでしょうか?上の子にもつかいたくて(>_<)
    コニー!調べてみます!アカチャンホンポ近場にないですが、今度行ってみようかと思います( ´ ▽ ` )

    • 1月23日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    私は腰ベルトないと肩凝りが酷いので、重みにどんどん耐えれなくて💦
    腰ベルトのものでもおんぶなら大丈夫かとも思います😌

    • 1月23日
  • わいわい

    わいわい

    妊娠中なのでお腹圧迫しないものがよいかと思って(>_<)
    腰ベルトはリルベビーのものを持っていますが、ほんと腰ベルトあっても痛いこともあるのに肩だけで支えるのが恐ろしいです。。汗
    試着して無理そうなら断念しそうですがひとまずみてみます!
    ありがとうございました^ ^

    • 1月23日
あや

腰ベルトの無いおんぶ紐は基本店舗には置いてないです。
抱っこ紐だとスリングなどと種類もあり店頭にも沢山並んでますが…
昔ながらのおんぶ紐は腰ベルトという名前はついてないものの腰で紐を結び安定させます。
昔ながらのですとお腹の大きさに合わせて自分で結べるので使えるかなと思いますがアカチャンホンポとかでは見たことないです!
私の地域では西松屋に1.2点置いてあるのを見た事はあります!

えりす

参考になるかわかりませんが、親戚からもらったお下がりの抱っこひもが腰ベルト?ウエストベルト?がなかったです!

eightex(エイテックス)の抱っこひも、またはサンクマニエルでネット検索するとでてくると思います(✿︎´ ꒳ ` )
なにぶんお下がりなので…詳しくお伝えできないのが申し訳ないです(^-^;)

  • わいわい

    わいわい

    回答ありがとうございます!エイテックスですね、調べてみます^ ^あまりおんぶ紐自体の情報がなかったのでありがたいです!

    • 1月24日
あお

昔ながらのおんぶ紐、西松屋で買いました!!あとネットでも売ってます😄1歳だといりますよねー💦ネットで妊娠中おんぶ紐と検索したらいろいろでてきますが、お店で試着したいんですよね?

  • わいわい

    わいわい

    西松屋なら唯一行けます!20分ちょっと歩きますがw
    そうなんですよね(>_<)しかもぜんぜん歩くそぶりもみせないのでまだ抱っこ必須になりそうなのでせめておんぶと思い、、、
    はい、ネットでも探したのですが装着方法が1人で背負いやすいのがいいなと思い(>_<)
    差し支えなければ西松屋では何を購入されたか教えていてだけたらありがたいです^ ^

    • 1月24日
  • あお

    あお

    ごめんなさい、商品名とかは覚えていないのですが...ホントにおんぶ紐の穴に子どもの足通して、紐でくくるだけの昔ながらのやつです😂💦慣れるまでは難しいかもしれませんが、立てるなら、おんぶ紐に足とおしたあと立たせたら簡単です😊

    • 1月24日
  • わいわい

    わいわい

    そうですね!いちおつかまり立ちできるので、その方法なら少し楽かもしれません^ ^色々ありがとうございました!

    • 1月24日
モグ

グランモッコ(おんぶもっこ)のおんぶ紐使ってます!
私はお腹の上で紐を結んでいますよー✨

なか

私も2人目妊娠中に探して、同じラッキー1934って物買いました!
トイザらスではなく、ベビーザらスに相談しに行ったら、それを紹介してくれて試着もできました😊
腰ベルトがないのでお腹の圧迫がなくって、とっても重宝しました😊💕

  • わいわい

    わいわい

    そうなんですね( ´ ▽ ` )!まさに同じものを使用された方のご意見参考になります!試着もさせていただけたとは、今度行きます!やはり腰ベルトない方が安心ですよね。ちなみに楽天などで色は二色?とかですがベビザラスもそんな感じでしたか?

    • 1月24日
  • なか

    なか

    ベビーザらスは黒しか置いてなかったです!
    子供も満足そうで自分で持ってきて、やってと言って来てました😊

    • 1月25日
  • わいわい

    わいわい

    色々ありがとうございます!今度ベビザラスに行ってきたいと思います( ´ ▽ ` )自分で持ってきてくれるなんておんぶ頑張っちゃいますね^ ^

    • 1月25日
まめしば

私も今二人目妊娠中で、同じくおんぶ紐探してました!
メルカリで買いました(^^)
今日か明日届く予定です♪

  • わいわい

    わいわい

    そちらのおんぶ紐も気になっていました!
    ぜひぜひ使用感教えていただけましたらありがたいです( ´ ▽ ` )

    • 1月24日