※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hi
お金・保険

彼の給料が差し押さえられ、ボーナスが出る月に出産予定。結婚も不安。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいのか分かりません。

妊娠して息抜きに自分の実家の方に帰っていて、年始早々ありえないことに彼が仕事に行ってない事が分かりました。
そして、それプラスにクレカのお金を払っておらず給料の差押えの通知が家に届きました。
今の彼の給料ではギリギリなのに差押えが来たってことはもう無理だ。と思いました。
しかし、彼は会社からの提案で生活が厳しい場合次のボーナスから引いてもいいなら貸す事はできるという話が出て、彼はそれでなんとかしようとしてます。
ちなみにボーナスが出る月に出産予定日です。
でも私的には1ヶ月間では生活が出来ると思うけどボーナスがないと今後が厳しくなるのではないかと不安です。
結婚を考えてましたが今は不安しかなくしたくもありません。
どうしたらいいと思いますか。

コメント

はる

仕事に行ってない・・・お金の管理がなってない・・・・

不安しかないですね・・・

  • ©️hi

    ©️hi

    もう信用できなくて不安でしかなく一緒にもいたくないって思ってしまってます…。

    • 1月23日
  • はる

    はる

    まだ籍は入れてないですか?
    彼のご両親と話し合った方がいいと思います・・・

    • 1月23日
  • ©️hi

    ©️hi

    籍はまだです。
    話し合ったのですが、彼の機嫌を損ねないような言い方ばかりで話にならなかったです。

    • 1月23日
  • はる

    はる

    そんな人勝手に機嫌損ねてろって話ですね・・・そこで損ねる事事態もおかしな話・・・
    彼まだお若いんですか?
    出産一時金と出産費用のこともわかってない・・・病院にもよりますが出産一時金のみで出産できる人なんて少ないですよ。
    私は出産一時金を引いて7万出産費用かかりました。それでも高くない方です。
    もしかしたら切迫などで緊急入院になるかもしれない・・・帝王切開になるかもしれない・・・
    出産は命掛けです。その分お金もかかります・・

    それに子供を育てるのにどれだけお金がかかるか・・子供手当を使うなんて事ありそうですね・・・(子供手当なんて貯金するなり学資保険にまわす人がほとんどです。使ってたりなんかしたら将来困ります)

    申し訳ないですがそんな人いるだけお荷物ですよ・・
    不安かと思いますがお一人で育てた方が苦労しないかもです・・・・。
    お金云々だけじゃなく彼の根本的な部分が改善されないと今後かなり大変ですよ・・・
    親以前に人として・・社会人としての基盤がまず出来ていないので・・・・

    • 1月23日
  • ©️hi

    ©️hi

    何も分かってくれてないところが腹立ちますよね。
    1人で育てていく方向で考えてみます。ありがとうございます😭

    • 1月23日
  • はる

    はる

    そうですね。パパがいたとしてもいる事で悪影響であればいない方が幸せな場合もあります。
    まだ妊娠したばかりで不安だと思いますが1人じゃないので!ご家族も・・お腹の赤ちゃんもそばにいるので♪

    • 1月23日
  • ©️hi

    ©️hi

    ありがとうございます!🥺

    • 1月23日
ママリ

相当やばいですね。彼の親は知ってるんでしょうか。

  • ©️hi

    ©️hi

    もうすでに知ってます。向こうの親に相談したのですが話にならなくて終わりました。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    向こうの親もそんな感じなら、自分の親に相談してどうするか考え直した方がいいかと思います💦

    • 1月23日
  • ©️hi

    ©️hi

    そうですよね。私の親はいつでも帰ってきていいよと言ってくれてるので安心してます。また話してみます😭

    • 1月23日
ママリ

なんだか年始早々、不安な気持ちになりましたね。

彼…ありえないですね。
出産も何があるか分からないので、費用も多めに準備が必要ですよ。それに産まれたら産まれたで、予防接種やらで何かと出費は増えます。
それに、差し押さえの時点で今後、マイホーム とかでのローンも組めないだろうし…私なら、そんな彼とは結婚せず、一人で育てていきます。先が思いやられます😢

  • ©️hi

    ©️hi

    手当て金をあてにしてて話をしても通じないんです。
    私も1人で育てようか迷ってるんですが
    仕事をしていないので保険料の事とかどうしようか迷っている状態です。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    手当て??
    出産一時金であれば、足りない方が殆どですよ!
    当てにされても困りますよね…

    お仕事をされていないのであれば、役所に相談されたら補助金とかも教えてくれますよ😊
    友人も入籍前に色々ありましたが、彼のことでの悩みもなく幸せに暮らしてますよ

    • 1月23日
  • ©️hi

    ©️hi

    何も知らないくせに偉そうに言ってくるんですよ。

    本当ですか?それはとても助かりますね。私も相談しにいこうかな…。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    彼も彼なら、義理家族も義理家族で、非常識といいますか…困りましたね。

    赤ちゃんとママを守ってくれる制度は必ずあります!妊娠中はとてもデリケートなので、少しでもストレスが軽減できるように相談に乗ってもらってくださいね

    • 1月23日
  • ©️hi

    ©️hi

    相談してみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月23日
ゆりこ

私だったら養育費だけもらって籍入れません。
結婚する前から義親もそんな感じだと結婚してからもっと大変だと思います。
ただでさえも他人で義家族ってイライラするのに彼が悪いのに彼の肩ばっか持ったり話にならないとか、、先見えなくないですか?
結婚してから金で揉めるのって本当にストレスだと思いますし、金にだらしない男だとなおさら大変なの目に見えてます💧
それかどうしても一緒になりたいと彼がいうならある程度お金を貯めれたら籍入れるとか、、?今のままではよっぽど行動で示してくれなきゃ無理な気がします、、

  • ©️hi

    ©️hi

    本当にその通りですね。
    私もいっとき離れて本当に私達と一緒になりたいのであれば生活出来るほどのお金ができたなら籍入れたいなとは思ってます😭

    • 1月23日
ままり

したくないという気持ちは間違いじゃないと思います。
借りることに抵抗がない人はこれからもどこかしら、何かしらで借りる選択をするからです.......
結婚したら自分たちの人生もかかってくるわけですし、不安になるのは当たり前ですよね😥😥😥😥

  • ©️hi

    ©️hi

    そうですよね。しかも金融会社から私の名義で正直に言って借りてほしいなどと言い出したのでもう無理かなと思ってます💦

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    それはもう本当にやばいと思います.......
    これからお子さんも生まれて主さんだって働きたくても働けない時期になるのに.......
    損得の問題ではないですが、あなたと結婚してなんのメリットがあるの?って思っちゃいますよね.......

    • 1月23日
  • ©️hi

    ©️hi

    パパがいる方が良いと思う思って我慢してるんですが、さすがに無理がありそうですね。、

    • 1月23日
りり

結婚は自分達だけの問題じゃないので、親を含めて話し合いをした方がいいと思います。

ましてや、お腹の中に赤ちゃんもいることですし、大事なお話だと思います。

彼氏さん、彼氏さんの親の誠意を見せてほしいですよね、どう考えてるのか…😓どうしていこうと思ってるのか…

  • ©️hi

    ©️hi

    誠意どころか全く先が見えません。
    1人で育てていく方が子供の為かなって思ってます笑

    • 1月23日
  • りり

    りり

    無責任すぎますね、親が親なら子も子ですね。彼の親がそーゆー態度なら彼も…変わるのは難しいかもしれませんね。感覚が違うとゆーか育ちが違うとゆーか。
    それを見ても何も思わない親…どーかと思います。

    親になるんだからしっかりしろ!と一喝入れてほしいもんですが…😑

    ©️hiさんの親も心配してるんじゃないですか??自分の親に相談して決めたほうがいいかもしれませんね😣💦

    • 1月24日