※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

女性が2人目を出産し入院中。夜になると上の子が寂しくて泣き続け、夫に子供を見てもらうが苦戦。自分も一緒に寝たいが、体調的に不安。パパに経験してほしいが、自信がない。悩んでいる。

2人目を出産し現在入院中です。
上の子は毎日昼間は母と過ごし病院にも
きてくれて赤ちゃんのお世話を張り切って
したり元気いっぱい過ごして寂しがる様子も
なく帰っていくのですが、
夜になると寂しさが爆発しママママと永遠に
泣き続けているそうで…

旦那に今日、夜始めて見てもらうのですが
ママママ泣き続け言う事も何も聞かない状態に
お手上げでパパの心も折れ苛々しながら
苛々を抑え(出てましたが)電話が来ました。。

できる事ならわたしも病院で一緒に寝てあげたい
のですが子供2人を1人で入院中見れるのか(体調的に)
パパに経験してもらいたい気持ちもあり…
パパが何もしないのも親なのになぁとか思うし…
でもパパの自信はなくなっていて😞

普段はパパに懐いていて、
家族みんなでいるときはパパが寝かしつけしたり
してくれていたので今は赤ちゃんが産まれて
上の子の情緒も不安定で泣き続けているのだと
思うのですが。

泣いていても心を鬼にして見守りパパにお願い
するのか迷ってしまいます。。。

皆さんはどうしていましたか?

コメント

M

私は二人目を出産する際は
上の子を実家に預けました
入院することは妊娠した時点でわかっていたので、何度もお泊まり練習をさせました
もちろん旦那にも協力してほしかったですが、仕事がありましたし、何度練習さても旦那では無理でしたので…
旦那に経験してもらうということよりも、いかに子供を淋しい思いさせずにできるか!だと私は思います。
もう産まれてしまってからでは、今からどうすることもできないかと思いますので、もうここはママはいない存在にして、日中も会わない!を徹底し、帰ったらいっぱい甘えさせてあげるのが一番だと思いますよ

あーやん

うちもそんな状態だったので、急遽上の子もお泊まりさせました。
元々個室(家族泊まりOK)で助産師さんにも前からもしかしたら上の子が来るかもと相談はしてたので、スムーズにOKが出ました。

下の子も同室でしたが、無理なら連れてきてね、授乳時間には起こすけどと協力して貰えて本当に助かりました。

HNT❤︎

明日予定日で上の子と1歳半ですが昼間は母も一緒に病院に来てもらい夜は連れて帰ってもらおうと思っていますが、
夜泣きもあるし私と離れて寝たことがないので心配です。
大きめの部屋にしてるので1日やってみてダメなら母同伴で病院に泊まってもらおうかと考えています!

みー16

私は2人目の時、上の子ずーっと病院で一緒でした😀
個室でお泊まりも全然おっけーだったのと、ママっ子なので離れるのは無理だろうなとそれしか選択肢がなかったです💦
同じように入院していた人も何人かいました💡
パパにも一緒に泊まってもらうことはできないですか?