※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
妊娠・出産

初マタの40w5dyです。左下腹部に痛みがあり、強弱がついています。2時間以上続く痛みが前駆陣痛でしょうか?早歩きの散歩の影響でしょうか…?

こんにちは、40w5dyの初マタです。
今朝から左下腹部に微弱の痛みがあり過ごしていましたが、夜になりその痛みに強弱がつくようになりました。
痛みの持続時間や間隔がバラバラなのが2時間以上続いています。これは前駆陣痛でしょうか?
夕飯後に少し早歩きの散歩をしたせいでしょうか…?

コメント

二人出産していますが、予定日より早めに産んでいます。

前駆だと、痛くない時もあります。
ひとりめは痛いなぁーが弱かったり強かったりが1日あって、夕方頃から段々強くなっていき、時間はバラバラでしたが明らかに今までと違いました。

二人目も同じ感じで、一日中お腹が張っている時間が長いなぁーと思っていて。

時間はバラバラでも、二人とも電話して入院→24時間以内に出産でした!

安産願っています😌
もうすぐ会えますね!
案ずるより産むが易し!!

• くろえ

くろえ

コメントありがとうございます。痛くない前駆陣痛もあるんですか!確かに今までと違い、痛みがずーっと続いています…これが本陣痛に繋がるよう願ってます!

• 1月23日

退会ユーザー

わかりにくくてすみません💦
    前駆だと、痛いときと、全然痛くない時間があるっていう意味です!
    前駆でも、本陣痛でも、必ず張りや痛みに、痛みの合間があるので、
    休みのない痛みが続いているのは、少し心配なので、どちらにせよ、一度電話して指示を仰いだ方がいいと思います!

• 1月23日
  • くろえ

くろえ

ご丁寧ににありがとうございます!勘違いしてました💦痛みに合間があるのが普通なんですね…。今はずっと痛みが続いているので、病院に確認してみます!ありがとうございます!

• 1月23日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    その後体調は大丈夫でしょうか?
    気になったのでコメントしてしまいました。
    母子ともに元気な出産を迎えられますように、、、😌

• 1月24日
  • くろえ

くろえ

コメントありがとうございます!痛みの原因は不明でしたが、赤ちゃんに問題はなく痛みがなくなりました。今日の診察で子宮口硬すぎと言われ、誘発分娩が確定しました😭!あと少し頑張りたいと思います!

• 1月25日

退会ユーザー

問題なくよかったです( ;∀;)
    そうだったんですね。
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね!
    胎動を感じられるのって、女の人ならではなので、それも感じながら、出産して元気な我が子に会えるのを楽しみに頑張ってください!!
    痛いときは赤ちゃんも頑張ってママに会うために狭いところを通ってこようとしてますからね!
    痛みがきたら、遠くのろうそくを消すイメージで口からゆっくりはいてください。
    息を吸うのは自然に吸えて、むしろ過呼吸みたいになりやすいので、はくほうに集中してくださいね❗️
    安産パワー送ります😌

• 1月25日