※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

メルペイでのコード決済についての質問です。¥6573(メルカリ売上金)とP1000、どちらが引かれるか不明。口座登録ポイントの有効期限は1ヶ月で、先に引かれるのでしょうか?初心者で申し訳ありません。

メルペイについて。
例えば、ファミマでコード決済する場合、
この、¥6573(メルカリ売上金です)から引かれるのと、P1000から引かれるのと、どちらになるのでしょうか?
メルペイまだ使用したことないので、いまいち分かりません…
さきほど、口座登録してもらえたポイントです。
有効期限が1ヶ月みたいなので、これが先に引かれる感じであってますでしょうか??
初歩的な質問ですみませんが、優しい方教えてください…

コメント

2児まま

ポイントから先に引かれると思いますよ😌!

• mmm

mmm

ありがとうございます!!
    普通に、メルペイで払いますって言ったらいいんですよね??
    アナログ人間なので、コード決済とかは全くしたことなくて、、、笑

• 1月23日
  • 2児まま

2児まま

すいません、私もコード決済はしたことなくて💦💦

• 1月23日
なぎちゃん

メルペイスマート払いは、俗に言う後払いです♪
例えば今日ローソンで500円の支払いをメルペイで!か、IDで!って言ってピコン📲💴支払います。
そうすると、2/1に500円支払ってくださいとメルカリからお知らせきます🤗
その時に、残高で支払う、にすると手数料無料で、ポイントも使って支払うことが出来ます!
この方法だと1/31までは5%還元です!なので500円使ったら25円還元されます!

• mmm

mmm

普通のコード決済やIDは払いはその場で残高から引かれるけど、メルペイスマート払いに設定しておけば、後払いになるって事ですかね?🤔
    今はポイント5%還元があるからそっちがいいってことであってますか!?
    質問ばかりホントすみません…

• 1月23日
  • mmm

mmm

1/31以降は、メルペイスマート払いはなんのメリットがあるんでしょうか??😭

• 1月23日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

そうです!おっしゃるとおりです!
    1/31までだとメルペイスマート払いに設定しておくと後払いにはなるけど5%還元です。いまメルカリ見てきたけど今日から31日までは50%還元になってました🥺‼️(還元上限1000pだったので2000円まで買えるってことですね😄)
    でも本人確認が必要です!承認までに1.2日くらいかかるかもですので、今すぐに本人確認してみてください😆♥️(笑)50%還元だと2000円買っても1000円の支払いで済むってことなので、お得だと思います‼️

今のところ1/31以降は特にスマート払いでもなんのお得もないですね。ちょくちょくキャンペーンで還元!とかしてるので、私は都度払い方を変えています🤣

• 1月23日
  • mmm

mmm

めっちゃ分かりやすくありがとうございます😭💕
    てか50%還元ってやばいですね🥺さっそく使います‼︎

スマート払いにするから、普通のコード決済とかにするかは、払い方の設定を変えればできる感じですかね?やってみます🥰

• 1月23日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

ポイントはすぐにメルカリの残高のところに入る(mmmさんの場合今ある1000pに追加される)ので.来月支払う時にそのポイントを使って支払えるので.本当におトクです🥺
    ただ本人確認で免許証?と一緒に写真撮ったりしました!私はそんな面倒と感じなかったですよ🥺🥺

スマート払い(後払い)にするか残高払い(今払い)にするかは払い方の設定ですぐに変えれます⭐️この間5%還元だからってドラッグストアでIDって払ってあれ?ポイント還元されない?と思って見たら、残高払いになったままだった😰‼️ガーーーン‼️‼️💦ってなりました(笑)

コード払いだと払えるところ限られてくるので、おサイフケータイ機能ついてるならIDで支払う方が使える店たくさんありますよー🥺♥️

• 1月23日
  • mmm

mmm

お返事できてませんでした〜😭
    スマート払い、設定できました🥰めちゃ簡単でした🥺
    早速今日コンビニで使ってみますね〜♩

本当に詳しくありがとうございました💕

• 1月24日
なぎちゃん

残高払いだと、まずポイントから引かれます!!
コード払いでもID払い(おサイフケータイついてるスマホなら)のどちらでもOKです🤗⭐️
だけど、今はメルペイスマート払いだと5%還元なのでメルペイスマート払いの方がいいと思います!♪(設定しないといけないですが)

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    メルペイスマート払いは、何が違うんですか😭😭😭!?

• 1月23日
マーブルチョコ

メルペイスマート払いで払った方が還元多いのでお得ですよ☺️
スマート払いにするには設定必要なで設定すればスマート払い使用できるようになりますよ

• mmm

mmm

ありがとうございます😊
    設定しました!今から使ってみまーす😊

• 1月24日