※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♥
子育て・グッズ

出産祝いのお返しについて相談です。現金で頂いた場合、内祝いカタログで何を選ぶか悩んでいます。友人や親の友人、夫の仕事関係者にそれぞれ違うものを送るべきでしょうか。

カテゴリ違いだったらすみません😰🙏

出産祝いのお返しって何あげましたか?
ちなみにほぼ現金で頂きました!
内祝いカタログ見ても何がいいのか
よく分からないので参考にさせてください!

( タオル以外でお願い致します😭 )

返す人は仲のいい友人と実母の友達やら
旦那の仕事先の社長 先輩 などです
一人一人違うのを送った方がいいですか?

コメント

rin

相手に合わせたほうがいいかと思いますよー。独身、家族あり、小さい子がいる、などなど。

洗剤セット
お菓子セット
お米セット
高額もらった親戚にはギフトカタログ
なとでした。

  • m ♥

    m ♥


    そうですよね🐣
    相手に合わせて決めた方が
    いいですよね( ੭;ω;)੭

    通販で全部頼みましたか?😥

    • 1月23日
  • rin

    rin

    通販です!
    楽天市場、ハーモニック(ギフトカタログ)を駆使しました

    • 1月23日
  • m ♥

    m ♥


    調べてみます!ありがとうございます🥺🙏

    • 1月23日
ゴーヤママ

友人達にはお菓子、親戚や上司など目上の方にはグランマーブルのデニッシュパンや西京焼き、茅野屋のお出汁セットなど送りました😊

  • m ♥

    m ♥


    お出汁セット凄くいいですね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)!!
    ちなみにどこで買いましたか?😥🙏

    • 1月23日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    私はそのお店のオンラインショップで買いました!内祝いなど専門の通販ではなく、一つ一つ検索して…となるのでかなり手間がかかります💦

    • 1月23日
  • m ♥

    m ♥


    一気に買ってしまいたいですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    色々見て決めます!
    ありがとうございます🥺

    • 1月23日
ママリ

わたしはドリンクとおかしのセットや、多くもらった方には体重米をお返ししました(^^)
わたしの場合は、よく知ってる方からだったのでその方にあったものをお返ししましたよ!

  • m ♥

    m ♥


    体重米気になってました🥺
    名前入り?のやつですか?

    その方にあったもののがいいですよね(´TωT`)💭
    あまり知らない方にも貰ったので甘いもの嫌いだったらどうしようとかで凄く悩みます😥笑

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    名入です(^^)
    親にあげたんですが、喜んでくれました✨中身もたしか新米でした!

    • 1月23日
  • m ♥

    m ♥


    名前入りいいですよね🥺
    お米も候補にいれます💗
    ありがとうございます🙏

    • 1月23日
deleted user

出産祝いで頂いたものの約3分の一の値段でお菓子を送ったのですが一緒の人も居れば違うお菓子の人もいました!たしか、たまひよのカタログで注文したと思います!

  • m ♥

    m ♥


    半分の値段で返すのかと
    ずっと思っていました🙄笑
    さすがに5000円分の大きいお菓子詰め合わせなんていらないよな〜って考えてたとこです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)w
    3分の1なら丁度いいです🥺
    わざわざカタログまで教えて頂きありがとうございます🤤

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3分の1と私は聞きました😊
    5000円分のお菓子は結構高級ですね😂
    いえ\(ˊᗜˋ*)/

    • 1月23日
  • m ♥

    m ♥


    めっちゃ高額で逆に貰っても嬉しくないですよね(笑)😂

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5000円分のお菓子なら自分が食べたいですよね笑

    • 1月23日
ちゃんゆか

食べ物系を返しましたよ!
両親や祖父母にはフォトアルバムあげました😊

大体友達はこれ、会社の人はこれ、って決めてました✨

  • m ♥

    m ♥


    フォトアルバムいいですね👶🏼

    お菓子とかですか??
    やっぱその方にあったものを
    選んだ方がいいですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    ありがとうございます🙏

    • 1月23日
deleted user

身内、お友達には産まれた重さのお米を返すことにしました!!名前入りにできたのでご報告込みでお返しする予定です!

  • m ♥

    m ♥


    名前入りいいですよね👶🏼
    ちなみにどこで買いましたか?😰

    • 1月23日
piyo

無難というか失敗がないかなーと思って選べるカタログギフトを送りました!!
いただいた金額によってカタログの金額も変えて送りました!

  • m ♥

    m ♥


    金額によってカタログって
    選べるんですか(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
    何にも知らないので…(笑)
    高いイメージでした😭😭💭
    カタログだけその人に渡す感じですか??

    • 1月23日
  • piyo

    piyo

    選べますよ〜😃3000円くらいから500円刻みくらいであります!
    のし付けてカタログのみ送りました(^^)

    • 1月23日
  • m ♥

    m ♥


    調べてみたらめっちゃ色々ありますね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
    目上の方は何あげたらいいのか全く分からないのでカタログにしたいと思います!
    ありがとうございます🥺🙏

    • 1月23日
はじめてのママリ

ブランド牛のカタログギフトを送りました!
お肉は年代問わず喜んで貰えましたよ😊

  • m ♥

    m ♥


    凄い高いイメージですけど
    お肉のカタログギフトとか
    絶対喜ばれますね🥺💗

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    松阪牛は5000円〜ありますよ😊
    ヤフーショッピングで頼んだので、ポイント5倍の日に注文しました😁

    • 1月24日
mari

全員別のものを用意しました☺️
お酒好きな方にはビール詰め合わせ、お子さんいる友人にはスープストックのスープセットや茅野屋の出汁とごはんのお供のセット、グルメな方には食べ物は避けてSHIROのファブリックミストや洗剤の詰め合わせ、などなどです💁‍♀️

  • m ♥

    m ♥


    その人に合わせて選ぶの
    凄いです!
    でもそっちのが喜ばれますよね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)気持ちで貰って気持ちで返すと言っても選んでるのも楽しいですし私も一人一人違うの選びたいと思います!
    ありがとうございます🥺🙏

    • 1月23日
はじめてのママリ

友人にはCHANELの化粧品のリップとかミラーで、あとは大体カタログギフトにしました!

  • m ♥

    m ♥


    化粧品めっちゃいいですね!
    全然考えてもなかったです
    友人にはそうしたいと思います(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)💓💞

    • 1月23日