※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
家族・旦那

もぉ、旦那が無理です。子供が泣こうがオンラインゲーム。オムツ見て?っ…

もぉ、旦那が無理です。

子供が泣こうがオンラインゲーム。
オムツ見て?って言ったら
タブレット見ながら交換

かまって泣きなのにおしゃぶりで放置。
寝かし付け中に大声でオンラインゲーム

うるさい!って言っても無視

夕方、子供が寝てから
晩ご飯準備するんですけど
旦那は仕事はお昼過ぎに終わって
帰って来てずっとゲームなので
ゲーム中の会話を聞くのも嫌で
私もイヤホンで子供の声は聞こえる程度の
音量で音楽聴きながら準備すると
めっちゃ話しかけて来ます。

最近は、ご飯出来て出してもゲームなので
向こうが完全にゲーム辞めるまで
ご飯は出さないです。
冷めたら冷めたまま出します
文句を言われても無視します。


子供の面倒も見ないのに、今日
"高い高明日で笑う時だけ可愛いな"
って言われました。

我が子の可愛いって思うポイントそこ?
って呆れました。
外ではいい父親面するのが腹立ちます。

日曜日は休みなのをいいことに
1日中ゲーム三昧。

もぉストレスでしかないです。
生まれる前は、見とくからたまには息抜きしいや?
って言ってたのに生まれてからは
全く見ようともせず、何私が用事があって
子供の世話を頼むと実家に預けよ!
といってきます。


扱いも雑で全てがストレスです。
みなさんどうストレス発散してますか??

旦那がゲーム三昧の方は
どこまで許してますか?

コメント

deleted user

寝てからゲームなら許せます!

それ以外はやってません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさいですが
    私なら離婚を考えます

    • 1月23日
  • みぃみ

    みぃみ

    何回も離婚考えました、、、

    課金もしてたので、両親も
    離婚していいよ!って言ってくれてます。

    旦那の両親にも何回も
    言ってるんですけど
    笑って流されるんで
    どっかで思いっきり思い知らしてから離婚してやろうと思ってます!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様側の両親がそんなんなら
    尚更無理です、、、

    うちは旦那より旦那のお母さんは私の味方でいてくれます

    なんでも言ってねと言ってくれてるのでめちゃくちゃ言ってます!

    とりあえず
    子供さんもまだ小さいので
    大きくなったら扱いとかも
    変わってくるかもなので
    今はなんとも言えませんが
    子供は親を見て育ちますので、、、😖

    • 1月23日
  • みぃみ

    みぃみ


    義両親には言っても無駄なんや〜って諦めました(笑)

    良い両親ですね👏
    他の事はすごい協力的で
    ありがたいんですけど

    自分の実家より旦那の実家の方が近いので、旦那の方に行く回数も多くてモヤモヤします(笑)


    長い目で見ないとですね!

    • 1月23日
deleted user

うちの旦那もゲーム三昧です!!
ほんとお気持ちわかります!!

  • みぃみ

    みぃみ


    夫婦の会話ありますか?
    私のところごく数分で終わります。

    子供の事話しても何回言っても空返事でゲームの人との話しは真剣で、優先順位おかしすぎやろ。ってなります

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会話という会話もないです笑
    子供の事、保育所の行事、
    今週の予定など何を喋っても
    基本、そーなん。ふーん。とかしか返ってきません。
    そのくせ自分が聞いてほしいことがあればダラダラと喋ります。

    子供が喋りかけても無視に近いです。
    何回も喋りかけて
    やっと喋ったかと思えば
    うるさいだのなんだの。。

    • 1月23日
  • みぃみ

    みぃみ



    同じです!
    自分の事は聞いて聞いて!って子供みたいに話してきます!

    子供が話しかけてるの無視
    とかありえないですよね!
    子供が話すようになって
    無視してたら、はぁ?ってなります。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の都合、機嫌の良い時だけ息子と遊び、
    旦那が飽きれば遊びは終わり。
    もっと遊ぼーと言うと
    しつこい。
    そのくせ、息子が機嫌よく1人で遊んでるのにちょっかいかけにいって。

    • 1月23日
ジェシー

ネット契約やめましょう!
Wi-Fiもなし!

  • みぃみ

    みぃみ


    ほんと、全ての契約切りたいです。
    携帯のクレジットも旦那名義なんで、それで課金もされてますし。

    • 1月23日
ミン

私そんな旦那さんならゲーム機目の前でぶっ壊すかもしれないです〜☺️
それこそストレス発散として笑
子どもが夜寝た後のゲームなら何も言いませんよ。起きてるうちにゲームしようもんなら怒ります。

  • みぃみ

    みぃみ


    散々、旦那の実家でゲーム三昧で無理って話をしてるのに
    頭の悪い旦那の兄がps4を
    クリスマスに旦那にプレゼントしてきたんです。

    まじでふざけんな!と思って
    兄にブチ切れました(笑)

    何かあればps4売ります😏

    • 1月23日
ナツ花

うちの主人もゲーム狂でした。
うちはスマホゲームなのでどこでもできる分、よりたちがわるくて…
ゲーム代だけで12万とかでした。

大爆発してみせないと、わかってもらえませんでした💦💦

  • みぃみ

    みぃみ


    うちの旦那もスマホゲームを
    タブレットでもするんです。

    あらゆるカードで課金されて
    請求来るたびに怒って
    を何回も繰り返してます。

    12万はヤバイですね!

    なんか、大爆発前に
    色々と呆れてしまうんです...

    • 1月23日
  • ナツ花

    ナツ花

    なんにも言わないでいると、悪化しかしませんでした💦💦
    察して、ということはできない生物なので、言うしかないです(>_<)

    • 1月23日
  • みぃみ

    みぃみ


    忘れた頃にグサッと刺さる感じで言っても聞き流されてるのか無駄みたいで😟

    会話中とか相手にも聞こえるように言うんですけどね(笑)


    父親の自覚はいつ出てくるんですかね、、、

    • 1月23日
  • ナツ花

    ナツ花

    依存症で立派な病気なので、医者にきてもらう(往診)のもひとつの手ですよ!
    子どもにも悪影響ですから…

    • 1月24日
deleted user

全く同じです。
本当にゲーム三昧でイライラしますよね!!
昼過ぎに帰って来るとかもストレスでしかないですね😭💦
うちも夕方過ぎに帰ってきて
ずっとゲームです!

でも離婚する気私はありません。
なぜならやっぱり金銭的にシングルマザーでは厳しいのと
まだまだ子供と居たいから
お金だけは持って来るから
離婚は考えません。
そもそも男に子育てを期待するのは辞めました!!
全部自分でやろう!!
お風呂も全てなにも頼まない、なにも期待しない!
そしたら自然と当たり前に自分がやるのが当たり前と思うと
なぜだか
気が楽になりました。
ゲームの声とかは耳障りでイラッとしますけど
子供と笑ってゲームに負けないぐらい大きな声で喋ってます笑

  • みぃみ

    みぃみ


    存在自体が邪魔ってなります(笑)

    そうですよね!!
    私も子育て期待するのやめます!

    子供の誕生日すら曖昧な奴に
    期待するのがアホらしいです!

    ATMって思って方が
    色々楽ですね!!

    子供敏感なのでちょっとの
    音でもすぐ起きてしまうので
    寝落ちしかけの時のゲームの声は殺意芽生えます。

    • 1月23日
deleted user

うちの旦那かと思いました笑
息子が9ヶ月の時、どうしても我慢できなくて家出しました。
後追いの酷い時期で、見ててと言ってもヘッドホンつけてゲーム。泣いててもおしゃぶりで放置。ミルクあげてと頼んでもなかなかあげない。息子泣いてる。。もう無理!こんな奴!と思って。

家出して、感情のままにLINEで旦那に文句言って、そのまま義母にも感情のまま連絡して、実家に行ったけど元々実家はあまり頼れないので(継母がいて)帰れと言われ、泣きながら姉の家に非難しました笑

そして、次の日、旦那に離婚届を見せながら「ゲーム、YouTubeは子供が寝るまでしないと約束出来ないなら離婚してください。私は家政婦でもベビーシッターでもない。家事はやるけど、子供は2人の子。育児しない父親なんて要りません。」と言いました
その場で義母にもLINEして
変わらないのなら離婚します。私はここに残るので○○(旦那)を実家に帰らせます。
と言いました(^^)/

約束破ったら即離婚。2人目も作る予定でしたが、変わらないのなら無理。と言って、改善しました。

まさかこんなに離婚作戦が上手くいくとは思わなかったけど、今ではビックリするほど育児してます。オムツ替えも率先して、何も言わずとも息子と公園行ったり!
周りにも羨ましがられるほど育児するようになり、あぁ思い切って話して良かったなと思いました

旦那を育てるのも嫁の務め、とよく聞きますが本当でした

長くなりすみません

  • みぃみ

    みぃみ


    家出しようとしたタイミングで旦那帰って来て失敗した事あります(笑)

    もし、家出したらどんな顔で迎えにくるんやろ?って思います。

    それいいですね!!!
    私もそれやってみようかな🤔
    お守り代わりに離婚届持っとくってのもありですしね!


    それで旦那さんそこまで
    変わるのはすごいですね!!


    ずっと男は子供って
    言いますもんね、、、


    いい意見聞けました!
    ありがとうございます!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那にミルクあげて。と頼んだ時にすぐにあげず、泣いてるのに無視してゲームし続けてたので、ブチ切れたら逆ギレして外にタバコ吸いに行ったので、
    ミルクあげ終えてからその場で荷物まとめて出てきましたよ🤣
    追いかけても来なかったし、迎えにも来なかったし、なんなら連絡すら来ませんでしたよ🤣期待もしてませんでしたが。

    私もママリで相談した事あるんですけど、みんな口を揃えて「旦那に期待しない」「ATMだと思う」という意見が多かったです。私はそれでは根本的に解決しない、今後同じ事で何度も揉めそうだったので離婚覚悟で話しました😂
    専業主婦でお金もないし実家にも頼れないけど、ズルズルイライラしたくなくて😂

    まぁここまで変わるのに何度か喧嘩もありましたし、何度も怒りました。ゲーム以外の事で💦
    結果的に旦那は育児に協力的になり、2人目も授かり、今では息子は超絶パパっ子になり、万々歳ですね!

    根気はいるけど、育児してくれる分前までイライラしてた小さな事で怒らなくなりました🤣

    • 1月23日
  • みぃみ

    みぃみ



    ミルク頼むと逃げるの
    なんでなんですかね?(笑)

    連絡も無いのはヤバイです!
    私連絡すら無かったら
    ブロックして着拒してしまいそうです(笑)

    • 1月23日
すず

うちの旦那もゲーム大好きです!
暇さえあれば
ずっとゲームしてます😳
ただこれしてとか
子ども見ててとか言えば
すぐやめて見ててくれたりは
するので
まぁいいかってかんじです!
そのうち子どもが分かってきて
から後悔しろって思ってます😂笑

  • みぃみ

    みぃみ


    言って見てくれるのは
    良いですねー!

    私のところは返事だけして
    放置なのでキッチンから
    子供の様子みたら
    危ない!って事が多々あります。


    旦那の知らない成長を
    写真なり動画で撮って
    旦那には送らずに両親に
    送ったりしてるので、旦那の知らない表情を両親が知ってると言う地味な嫌がらせしてます(笑)

    • 1月23日
  • すず

    すず


    でも最近は息子が1人で
    遊んだりしてるも
    すぐゲーム手にします😅
    もう息子も
    ゲームと旦那とワンセットで
    認識してる気がします😂笑

    ジワジワくる嫌がらせですね🤣笑

    • 1月23日
  • みぃみ

    みぃみ


    ゲーム片手に抱っこするので
    子供がヨダレまみれの手で
    画面触ったりするんで
    やれやれ〜!って思います(笑)

    多分、私の子もセットやと
    認識してそうです(笑)

    ジワジワ攻めようかと🤔笑

    • 1月23日
しず

うちもゲーム三昧です。。

平日は21時に帰って来てご飯をたべたらすぐ自分の部屋にこもってゲームとYouTubeです。
夜中二時くらいに寝室に寝にきます。土日も基本部屋にこもってゲームしています。
来週は泊まりでYouTube撮影らしいです。
全部許してます❗

その代わり土日どちらかは日中息子をみてもらい、私は外出させてもらってます。

  • みぃみ

    みぃみ


    普段の子供への接し方を見ると預けて外出は怖くて、子供連れて外出になってしまいます😥

    旦那の実家に預けるのも
    色々あって嫌で💦

    • 1月23日
みー🍙

私の主人もゲーム大好きです。
以前はそれでよく喧嘩してゲーム機を隠し、私は育児しかせずご飯やら洗濯、掃除を本当にしませんでした。何か爆発してしまって
何で何もせんやつの面倒見なあかんねん?お前の為の育休違うねん!何か不満があるなら家政婦雇え!育てへんのやったら施設探すなり自分で面倒みろや。その気も無い癖にクズが休みのんびりしてる暇あるんやったらこれくらいしろ。
って怒鳴りまくってから、そこからは徐々にではありますが、する様になりました。

そして今でも私は最低限の家事しかしてないです。笑

  • みぃみ

    みぃみ



    全て放棄いいですね!
    旦那はモノに当たるので
    それもイライラの原因になるのでモノに当られるくらいなら、無でやろう。って家事やってます(笑)

    • 1月23日
  • みー🍙

    みー🍙


    物に当たる人って、思い通りにいかないからなんですか?
    妻や子どもが居るのに、ワガママ過ぎやろって思います‼︎物に当たる姿を子どもには見せたく無いですよね。ゲームと一緒に家から追い出しちゃえ(^^)

    • 1月23日
  • みぃみ

    みぃみ


    怒ってるぞアピールですかね?
    モノに当たるなら口で言え!
    子供にそんなん見せるな!
    って言っても、ドンドンガシャガシャ音たてた動きます(笑)


    追い出す前に、前兆も無く
    私が家出すると思います🤣

    • 1月23日