※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産予定で女の子の名前を旦那と決められず悩んでいます。どちらかが妥協しないで、お互いに納得できる名前を探しています。どうやって名前を決めたか教えてください。

5月に出産予定日で、
性別はまだ完璧に確定じゃないけど
今のところ女の子の可能性が高いので候補としてそろそろ名前考えてるんですが、
もうほんとに旦那との意見が合いません!!!笑
どっちかが妥協したりして決めるのは何か嫌でお互いにしっくりくる名前をなんとか探してるんですけど、
どっちかがこれ良い!って言った名前は相手にはえ〜。ってゆう感じばっかりで🤦🏽‍♀️笑
みなさんはどんな感じで決められましたか?
やっぱりこーゆう場合どっちかが断念しなきゃ決まらないんでしょうか😔

コメント

私は性別女の子でしたが、旦那さんに決めてもらって、もし男の子だったら私が決めるという約束しました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうやって決めると早いんですけど、私も旦那も女の子の名前は決めたい!って感じで、、笑

• 1月23日
♡

私は、自分がつけたい名前の候補が多いんですが彼の決めた候補を入れつつ、顔を見て決めると言ってますが心の中で最終的には、痛い思いをして産むのは自分だから自分の考えた候補の名前が合ってると言い切ってそれにしようと思っています♪w

優しい麦茶

私が決めました!
旦那は男の子の名前で特に付けたいのがなかったので!

きらの

うちは私が三択にして、旦那がその中から決定しました😃

(´∀`)

私達は子どもの顔見て決めようって言ってたんですけど、結局ピンとこなかったので呼びたい名前と、ドラマでいい名前!と思ったものを最初の文字だけお借りして漢字を決めました!

ママ

私たちも最近考えはじめましたが、喧嘩になるので困ってます😢
夫は画数重視で私は画数気にしません。。とりあえず、まだ時間あるし、お互いゆっくり考えようってことにしてます〜

ma

回答ではありませんが私も
その事で悩みまくってます😣

旦那と元から性格が真逆なので尚更😥😥最初に「この名前にしようね!!」って決めてた名前だったのに「漢字にして!!」と言われて、
漢字はいやだったので断念して今モヤモヤ状態です😔💧

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私は旦那にはハナから期待してないので自分で考えてこの名前どう?とか聞いてます😂旦那には一応名前考えといてね〜それぞれ1個ずつ考えてどっちがいいか最後決めよって言ってます😅
つきさんもご夫婦で1個ずつ候補挙げて、どっちがいいか漢字を考えながら決めてみるとかどうでしょうか☺️?