※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたろ♡
妊娠・出産

初マタママの16週の妊娠で、お腹が減ってないのに胎動じゃないかと感じることがある。最初の胎動はいつごろですか?

こんにちは(^O^)今日で16週になった初マタママです!お腹が減ってないのにお腹がグルグルなるのが多くて、たまにポコっとなるよーな感じで、胎動じゃないよーなそーであってほしーなとも思うし(´・Д・)自分でわかる最初の胎動はいつくらいなんでしょーか?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

早い人だと16wで感じる人もいるみたいです(^_^)
私は18wにようやく確信がもてました!毎日うねうねしてます。笑

へその下くらいでポコってなります。仰向けで寝てるときが特にわかりやすいですよ!

あやたろさんのおっしゃってるのは、おそらく胎動だと思います♡

あやたろ♡

ありがとうございます(^∇^)

確信持てるまで楽しみにこのぽこぽこ感覚を胎動だと思っておきます(^○^)

ひょな

私は15週の頃に感じましたよ〜!
最ぽこぽこ泡が弾けるような感覚は蹴っている感覚で、うにょうにょってしてるのが寝返りうったり伸びをしてる様子です(*^^*)
20週の今では座っていても蹴られる感覚があり、毎日楽しんでます!

あやたろ♡

いいですね(^∇^)蹴られる感覚(((o(*゚▽゚*)o)))

私もそんな感覚に早く楽しみたいなぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

ややこ

明日から16wになります☆
私はここ最近で、中からツンツンされる感じがしてます♪
うにょうにょ動いている感じもします\(^o^)/
きっと胎動だとおもいますよ(*´-`)

あやたろ♡

わぁ(OvO)1日違い(^O^)
ツンツン!!(((o(*゚▽゚*)o)))
うにょうにょ(((o(*゚▽゚*)o)))

いいなぁ(OvO)
そんなふうに私も感じたいです(OvO)