※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
その他の疑問

前の職場の子から結婚の報告を貰ったので、3年ぶりくらいにランチに行き…

前の職場の子から結婚の報告を貰ったので、3年ぶりくらいにランチに行き、そこで結婚祝いを渡しました。
その後、内祝いが3ヶ月経った今も届かなくてモヤモヤしてます。
別に内祝いが欲しくてお祝いを渡したわけではないけど、なんだかモヤモヤしてしまうこの気持ち……。。
皆さんもこんなことありますか?
私は気にしすぎでしょうか。
もう内祝い届くことは無いのでしょうか🤣

コメント

ママリ

3か月...笑
常識としては1ヶ月以内なのかな?って感じですよね笑

  • パン🎶

    パン🎶

    ですよね!!
    私の中でも1ヶ月以内には内祝いを贈るものだと思ってたので、なんだかモヤモヤしてます😭😭😭
    3ヶ月だと…きっともう無いですね🤣🤣

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    遅れて3ヶ月後とかに来た子いました!!!
    でもそれ以降は多分もう来ないと思います笑

    • 1月23日
  • パン🎶

    パン🎶

    ですよね😫
    そういう人もいるんだと勉強になりました…!!
    もう来ないんだと割り切ります😂

    • 1月23日
あくるの

内祝いってシステム自体を知らない方もいるみたいですよ😭

  • パン🎶

    パン🎶

    そんな人いるんですか😳💦💦
    常識だと思ってました💦💦
    その子も知らない人なのかもですよね。。

    • 1月23日
  • あくるの

    あくるの

    私も常識だと思ってたんですけど、中には知らない人もいるってママリで見かけたことあります😂

    • 1月23日
  • パン🎶

    パン🎶

    そうなんですね😳
    勉強になりました…!!
    もう来ないんだと割り切ります🤣

    • 1月23日
じゃすみん

結構内祝い返ってこない事ありますよー🙋‍♀️
モヤモヤしますよね(笑)

  • パン🎶

    パン🎶

    そんなことあるんですね😳
    常識だと思ってたので、かなりの驚きです💦💦
    めっちゃモヤモヤしますよー😭🤣

    • 1月23日
ひー

するのが当然だから私もしましたが、正直内祝い自体なくなったらいいのにって思ってしまいます😂
めんどくさいし、せっかくお祝いとして渡したのだから自分も渡す時お返しなど特にいらないので😅
けど常識的にするのが当然だと思います。

  • パン🎶

    パン🎶

    内祝いってたしか幸せのお裾分け?みたいな感じでするんじゃありませんでしたっけ?😀
    結婚内祝いも出産内祝いも新築内祝いとかも、そういうものだと認識してました!!
    私もとくに内祝い目当てで渡したわけではないけど、当たり前のことだと思って今まで生きてきたので驚きです😫💦💦
    いろんな人がいるものですね。。😳

    • 1月23日
  • ひー

    ひー

    現金で渡しても半分の金額の物が返ってくるので、お返しいらないから👶🏻に何か買ってあげてって思っちゃいます(笑)
    日本って色々風習とか面倒臭いですよね😅
    素直にありがとうでいいじゃんって個人的には思いますが、そんなことしてたら常識ない人になっちゃいますもんね🤣
    内祝い目当てじゃなくても、モヤモヤする気持ちは分かります😂

    • 1月24日
  • パン🎶

    パン🎶

    たしかに日本の風習はめんどくさいし、ややこしいですよね😖💦
    むしろ統一してほしい!!🤣🤣🤣
    モヤモヤする気持ちが分かってもらえてよかったです!!
    もうここで吐き出して共感していただけたので、忘れようと思います😂👍✨✨

    • 1月24日
deleted user

内祝いというシステムを知らない人もいるので、恐らくもうないと思います😅

  • パン🎶

    パン🎶

    そんな人がいることに驚きでした💦💦
    常識だと思ってたし、マナーだと思ってました!!
    もう無いものだと思うことにして忘れます😂

    • 1月23日