※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんmama
子育て・グッズ

保育園で子供が他の子に傷をつけてしまったが、謝りたいが連絡先がわからず困っている。皆さんはどうするか、仕事があるため時間が合わないが手紙を書くか悩んでいる。

今日保育園で保育園の先生から

今日Aくんとモノの取り合いになって
押されたそうくんは、やめてと押された手を払った時に
Aくんの顔に小さく傷を付けてしまったようで
跡は残らないような程の傷ではあるんです

と、報告されました
今までお互い名前は伏せてたので
傷を付けられても誰にやられたのかな〜?って
思うくらいだったのですが
今喋るようになり、子供の口から名前がわかる事もあり
先に教えてくれたそうです。

ここからが皆さんに質問なのですが

ちゃんと謝りたいと思っているのですが
保育園がママさん同士の連絡先交換をダメだと言っており
連絡先を誰も知らない(役員の方などは連絡先交換してる)
朝の登園が私たちより1時間遅いため会えない事と
お迎えもお昼寝明けで来られるそうで、お迎えの際にも
会えないという状態です…。
こういう場合みなさんどうされますか?
私も仕事があり中々時間の都合が上手くつかず
お手紙を書こうかと思ってもいるのですが
無理にでも仕事を切り上げて時間合わせたほうが良いのか
アドバイスを頂けると嬉しいです

コメント

pon

その子のお母さんがどんな方(子ども同士のことは大目に見る方なのか少しのことも気にする方なのか)かわかりますか?
前者の場合は今度たまたま会った時に先日は、、と謝罪します!
後者の場合は先生に謝罪したい種を伝えてみますかね、、
もしどちらかわからない場合もとりあえず先生に伝えてみます😅

  • そーちゃんmama

    そーちゃんmama

    ありがとうございます😆♥︎
    あまり気にされない方と今日先生から伺い、次会った時で良いですよーって言われたのでそうしてみます😖💦

    • 1月24日
あーか

そんな改まって謝ることじゃないと思いますよ。
たまたま会うことがあるならひとこと言えばいいと思いますが、仕事を切り上げてまで謝る必ないと思います。

ある程度の怪我はお互い様ですよ。

  • そーちゃんmama

    そーちゃんmama

    ありがとうございました😆♥︎
    顔なので焦ったんですが、Aくんのお母さんも気にしないでって先生にご伝達くださってたので、また改めて会えた際に伝えようと思います😖💦

    • 1月24日
にぎやか大好きママ

簡単なお手紙を先生を通じ手渡してもらったことがあります

  • そーちゃんmama

    そーちゃんmama

    何故かここの先生、手紙とかは預かって貰えないみたいで…😱直接お会いした際に謝ろうと思います😭

    • 1月24日