※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

足立区の待木医院で出産経験のある方へ質問です。個室と6人部屋の違いや、退院時の手出し、入院期間の変更、麻酔の有無、検診の実費、主人の立会いについて教えてください。

足立区の待木医院で出産された方いますか?

出産、入院に当たって
聞きたいことがあります🤔✨
箇条書きしますので、わかる範囲で回答お願いします。

•部屋の希望は6人部屋で出したのですが
やはり個室が良かったかなーと悩んでいます。
6人部屋だった方、または個室だった方
実際過ごしてみてどうでしたか?

•個室だった方
退院時どのくらい手出しがありましたか?

•産まれた日を0日として7日間入院らしいですが
退院日が月曜とかの場合
前日の日曜に変更したいとか融通ききますかね?

•会陰切開する時は麻酔しましたか?

•次回の検診から補助券が切れ実費なのですが
どのくらいかかりましたか?
つぎは、38wに検診予定です。

•主人の立会いを希望しているのですが
分娩室入る前の、陣痛中は
主人についててもらえますか?
口コミ?で、分娩室入る前は主人は自宅に
返されると拝見したので。。

長くなりましたが
わかる方ご回答お願いします😅

コメント

deleted user

まったく質問の内容とは違うのですが……

待木医院は少しでもリスクがあればすぐに帝王切開に切り替えることで有名です💦

地元では母の世代から「あそこはすぐ切るからね〜😅」と評判です。

桜🌸

待木医院で出産しました!
結果、帝王切開になりましたが😅

4人部屋でしたが、6人部屋を見た時は狭いなと印象で4人部屋でよかったと思いました!

前日変更はわかりません😂

立ち合いは陣痛中から分娩室に入るまでずっといてもらいました!

  • み

    コメントありがとうございます😊
    普通分娩→緊急帝王切開でしたか⁇
    一応受付の方に確認したら部屋の変更は空きがあれば大丈夫とのことでした👏✨

    たとえば陣痛が夜中で、面会時間外でも
    つきっきりで旦那にいて貰える感じですかね?😂

    • 1月28日
  • 桜🌸

    桜🌸

    わたしも面会時間外でつきっきりで旦那にいてもらいました!
    産んだら時間外なのですぐにサヨナラしましたけど😭

    • 1月28日
  • み

    面会時間外でもつきっきりで
    いて貰えるんですね👏💓
    安心しました!
    この前の両親学級で、旦那さんは一旦帰って分娩室入る時に呼ぶとか院長が言ってた気がしたので😂

    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    陣痛室が無い?らしいのですが例えば6人部屋で予約してた場合
    その6人部屋で陣痛に耐えるんですかね?

    それとも、陣痛中に旦那といれる個室があるんですかね?

    • 1月28日
  • 桜🌸

    桜🌸

    4人部屋で最初わたしは陣痛耐えました!
    が、たまたま分娩室近くの個室?みたいなとこでまた陣痛に耐え、そっからは分娩室でずっと陣痛耐えてました!結果帝王切開になりましたが😂

    • 1月28日
  • み

    陣痛耐えるときにも、
    他の入院中の方が居るんですね😱
    酷くなってきたら個室に案内されるんですかね😂✨
    とても参考になりました😌💓

    • 1月28日