※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

新潟県の下越地方で子育てしやすい地域を探しています。以前、聖籠町では保育料が無料だと聞いたことがありますが、現在はどうなっているでしょうか?

新潟県の下越地方にお住いの方に質問です。

子育てしやすい地域を探しています。

以前、聖籠町では保育料が無料だという話を聞いたことがあるのですが、現在はどうなのでしょうか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

こども園(保育園)は0〜40400円の中で、親の町民税の課税額によって変わるみたいです。2人目は半額、3人目は無料です*
こども園(幼稚園)は通常保育(8時30分〜15時)は無料みたいですよ〜。その他時間帯によって1000円とか2000円とかって決められてるみたいです。
聖籠町 保育料 で検索するとHPが出てきてそこに詳しく載っています。
うちも聖籠いいよね〜とは話してたんですが、旦那は聖籠にあまりいい印象がなくて(外国人やヤンキーが多い…)やめました( ´ー`)

• はるママ

はるママ

詳しいコメントありがとうございます!
    保育料が安くあがると嬉しい反面、ヤンキーが多いところでは安心して子育てできませんよね…。
    HP見たり、色々他にも調べてみます!
    ありがとうございました!

• 5月14日