※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいっちょ
子育て・グッズ

緊急です!お知恵をお借りしたいです!先日、体調不良で病院に行ったとこ…

緊急です!お知恵をお借りしたいです!

先日、体調不良で病院に行ったところバセドウ病と言われました。

メルカゾールという比較的 副作用が少ないとされるお薬をもらったのですが、このお薬は2錠以上飲む場合 授乳はできないみたいです。

そこで相談なのですが、まだ10ヶ月の子がいて完母で育ててます。

離乳食はアレルギーもなく順調に3回よく食べてくれるのですが、離乳食だけだと栄養面に限界があると思うんです。

哺乳瓶は受け付けないのでマグ(ストロー)でミルクを飲ませようとしたのですが、味が嫌いだったみたいでダーっと口から出してしまいます。

10ヶ月くらいで断乳した方、どうやって栄養補給しましたか?

コメント