※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
家族・旦那

義母の孫フィーバーがうざいです。数日前に帝王切開で出産し、今入院中…

義母の孫フィーバーがうざいです。
数日前に帝王切開で出産し、今入院中です。

今日からやっと赤ちゃんのお世話を始めます。
先ほどいきなり義母から連絡があり
『今病院に来たんだけど~面会時間外は入れないんだね』
といきなり。有り得ません。
これからお昼ごはんだし、午後からは初めての
授乳やオムツ交換を習いに部屋を空けるんです。

普通、常識的に考えて来る前にお伺いを立てませんか?

これから数日は友達もお見舞いに来てくれる
予定が色々入っています。
慣れない授乳も頻回になると思います。

ほんとなら直接言いたいところですが
角が立つと面倒なので...
何かいい伝え方はないでしょうか。

コメント

りんたろすchan

わかります。
うちの義母もそうでした💦
私も帝王切開だったのですが、
当日は旦那しか部屋に入れないと事前にお伝えしていたのに、術後に「ご主人以外は入室しないで」と言われてたのにズカズカ入ってきて「ご主人以外はっていわれたけどきちゃった」って笑
旦那がさすがに怒ってましたが
入院中もイキナリ義両親の面会にバタバタしたのを覚えてます

こばはる◡̈

ご出産お疲れ様でした&おめでとうございます😊💕
産後に配慮がないのは困りますよね。
おめでたい事で嬉しいのは分かるけど入院してるんですから常識的には体調や講習などのことを考えて連絡して了承が取れてからお見舞いに行くべきだと思います!
私は出産はこれからですが同じように義母がすでに孫フィーバーになりかけてるので、「出産時には産まれてから連絡するけどすぐには会えないから急いで来なくてもいいからね。入院中も勉強会が沢山あるみたいだし、友達が来たり授乳もあるから せっかく来ても会えなかったら申し訳ないから来る時には事前に連絡して」とやんわり伝えてます◡̈⃝⋆*
舞い上がって忘れられても困るので念押しに旦那も同じことを後から言ってくれたみたいです😁
せっかく来てもらっても、と言えばまだ角は立たないかな?
めろちゃんさんも言いづらいようでしたら先ずは旦那様から伝えてもらってはどうでしょうか??

ゆ

旦那さんに伝えていったほうがいいです。
あと帝王切開で傷もひどいからってチャンと言うべき。こればっかりは言わないとどうしようも無いです‥

パイン

私も帝王切開で出産しました。
義母はオペ当日から連続でアポ無しで来ました!
傷の痛みと慣れない授乳でクタクタになってる時に、『今病院着きました〜♬』連絡がきて病室へ…
それ以来、義母が大ッキライです!笑
娘の名前を呼ばれるだけでムカつく程にまでなってしまったので、関係が悪化する前に、旦那様に突撃訪問はやめて欲しいと、義母に言ってもらった方がいいと思います😅

めぇ(。◕∀◕。)

私は実親がアポなしで急に来ましたー!
母子同室になる日でいろいろ準備しないといけない。
久しぶりのシャワー浴びてる時にいきなりです。

私は面会室でハッキリ言いました◡̈
アポなしとか常識なさすぎやろ!
次の子が出来たら、入院中は来るな!と。笑

旦那様に言ってもらえたらいいですね(◍′◡‵◍)