※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

上の子と下の子の外出方法について悩んでいます。2台目ベビーカー買うか、我慢するか、トラベルシステム買うか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2人の子どもと外出について質問です。

1人目の時は1歳近くまで抱っこ紐でベビーカーは使わなかったので2人目も抱っこ紐でいいかと思っていました。
産まれる前は下の子を抱っこ紐、上の子はベビーカー又は歩いてもらおうと思ってたのですが上の子はたまにしかベビーカーに乗りません😅
先日2人を連れてお散歩した時に下の子をスリングで抱っこしてるのに上の子が「抱っこ〜💦」と泣き始め結局2人抱き抱えて腕パンパンになりながら帰りました😅
休日はお昼寝をあまりしないので疲れさせるためになるべく歩かせたいのですが途中で抱っこになることがしばしばあります。
下の子をベビーカー乗せて散歩の方がいいか考えてるのですが家にあるベビーカーは今の月齢では使えません。
コンビのF2を使っているのでトラベルシステムを買うのもいいかと思ったのですがすでにチャイルドシートもバウンサーもあるし1歳までしか使えないので迷っています。
外出時や義実家へ出かけた時など便利だと思いますし、寝たまま車、家など動かせるのは魅力的だと思って前から欲しいと思っているのですが旦那に反対され踏み止まっています。

みなさんだったらどうしますか?
2人以上のお子さんとの外出時どうしてますか?

・今の月齢に合う2台目ベビーカーを買う
...でも1台たまにしか使ってないしもったいない気もするし幅も取る

・このまま上の子には我慢してもらってベビーカーか歩き、下の子を抱っこ紐で頑張る
...でも大変

・トラベルシステムを買う!
...でも高い!

どうしたらいいでしょう?😂



コメント

みぃママ

三輪車的なものはどうですか?
小さいうちは座らせるだけで親が押して、大きくなったらストライダーなどに変形させられるタイプとかを買えば良かったなぁと思っています😅
三輪車やストライダーなら、場所は取りますが公園遊びなどでも使えますし😊
友人が折りたたみ出来るタイプを持っていたり、姉が上記のようなタイプを持っていて、いいなぁと思いました💦
因みに、我が家はベビーカーを二台持ちしてます😅一台はバギーですが😅

  • のんまま

    のんまま

    コメントありがとうございます!
    三輪車やストライダー!なるほど考えてなかったです!
    公園遊びに使えそうですね!!✨
    散歩中に乗らない抱っこと言われたら私がパニックになりそうですが 笑
    でも前から気になってたのでそれもちょっと検討してみます!

    ベビーカー2台持ちする方も多いですよね!👀
    2人とも乗せてますか?それとも使うのは1台だけですか?

    • 1月23日
  • みぃママ

    みぃママ

    確かに😅乗らないって言われたらピンチですね😭うちの子達は、友達の三輪車を競って借りたがっています😅
    基本的には一台(バギー、新生児から使用出来るもの)を使って、主人や他に押してくれる人がいるときに2台目を使う感じです💦我が家は三人兄弟なので、長時間歩くとかの場合はベビーカーにステップ?を付けてます😅
    普段のお散歩や外出は抱っこ紐&歩かせる事がほとんどです。今はおんぶが出来る様になったので、抱っこをせがまれたら、抱っこにおんぶです😅

    • 1月23日
  • のんまま

    のんまま

    三輪車を競ってるくらいだと欲しくなりますねー!
    1台だけだとケンカになりそうですね 笑
    2歳の誕生日にストライダー検討してたのですが結局買いませんでした😅

    新生児から使えるものやっぱり買っておけば良かったたかなーと後悔中です...でも大きかったり重かったりするからB型ベビーカーにしたような🤔
    最初はバギー欲しかったですが旦那に反対されました😅
    ステップもつけれるんですね!
    おんぶが出来るようになったらウチも抱っこにおんふになりそうです 笑

    色々教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 1月23日