※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に転職を勧めたいが、行動に移せず困っている。アドバイスを求めている。

旦那さんに転職してほしいです!!!😭
いま契約社員で手取り20万から23万…。

共働きで生活もできて貯金も少なからずできますが
毎年とはいかなくてももう少し大きくなったら旅行やいろんな所に連れてってあげれるくらいは余裕がほしいです。

ちょうど最近求人を私のほうで見て
建設業で力仕事なのは変わらないですが
正社員なので福利厚生もよく、休みも休憩も今の職場と同じで給料も今よりいい所をみつけそこに転職してほしいとお願いした所、

「いつかは転職したいけどどーゆう仕事か分からないから〜」という返事…。

「4年も勤めて転職に気乗りしないのは分かるけどどーゆう仕事か分からないのはどこもそうだし一生子供たちに習い事も旅行とかできないでこのままなんだね!」と言うと「確かに」と言っておわり…。

いつかは転職したいと思ってはいると前々から言ってるのですが行動には移せてないので
もう一押しどんな言葉をかけてあげればいいかアドバイスお願いします😨

わたしが自分の言葉で言うと上記の様に嫌味っぽくなったり怒り口調になりそうで💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

本当に危機感を感じていてお子さん達に習い事させてあげたい、旅行も連れて行ってあげたいと旦那さん自身が思われていたら今すぐにでも行動起こしてると思います。
恐らく今の現状で旦那さんはそこまで不満を持っていないんだと思います。
そこを変えたいとなると説得するしかないですが今は難しいそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    あたしも旦那が全然危機感感じてないなと思ってイライラしてしまいます😓
    あたしが世話焼き母親みたいに求人を見つけたりしても言い訳ばかりで行動をうつしてくれないので一生無理なのかなぁ…

• 1月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

逆に言われる事で旦那さんの方もストレスになっているかもしれないですね。
    だから余計動かないのもあるかもしれないです。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは今の職場が妥当なのかなと思ってて、全然言ったことなかったです😵!旦那の方も「今より給料いいとこあったら転職したいな〜」とふと呟いてたりしてたので私も生活や子供の為に余裕がほしいと思い、求人みてすすめると躊躇してたので本心がよく分からないです…😭

• 1月23日
ピクルス

うちの旦那さんもお給料安いし転職してほしいって思ってます😭
ですが主人は全くする気ないです😭
むしろ今の会社を辞めたくないってかんじで💦
人間関係が良いから余計😔
危機感持って欲しいんですが主人はなんとかなってるし余裕くらいに思ってます😱
ほんとお金欲しいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕がほしいですよね😫✨!
    私の旦那はお金いいとこあったら転職したいな〜と言ってたりいざすすめてみると躊躇したりと本心が分からないです😂うちも人間関係もよく4年勤めて上から仕事任せられたり信頼されてたりしてそこはいいなと思いますが…
    多少なり将来を考えてほしいな〜とも思います😭

• 1月23日

人を変えるより、自分が転職した方が早いと思います。
見本を見せてあげたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら旦那はそこまでいい人柄ではないですね😂!妊娠、出産前は私の方が稼いでましたがそんな稼いでるなら今のままでいいね!って感じでした笑
    プライドみたいなものはない性格です…
    旦那の母親が中学生の息子のために昼と夜働いてますが稼ぐねーでおわりです

• 1月23日

退会ユーザー

多少の不満はありつつも、リスクとって転職するのは嫌なんでしょうね。

• 1月23日

今のところで頑張っていたら社員なれるとかはないんですかー?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるなら今のとこで正社員になってほしいですが旦那にきくと分からないと…😭
    ずっとこのままなのかなという不安があります。安定してほしいです😨

• 1月23日
Kotori

うちも40歳ですがそんな感じです😅唯一去年社員になりましたが新卒並みの給料、、、
デザイナーという夢が叶った職業なので中々転職しろといえませんが😆お金欲しい🥺
ちなみに共働きです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢を叶えるのは素晴らしいです!!!社員昇格おめでとうございます🌸でもやっぱりお金は多くほしいですよね😳!
    共働きじゃないと難しいですよね😭

• 1月23日
  • Kotori

Kotori

実家が金持ちなので助かってますが、、やはりお金は大事だった。。
    でもやはり人柄で選んだのは間違いではないかなとは思いますがね。両方程よくあれば尚良しでした👌

• 1月23日
ママリ

うちの旦那さんは正社員ですが月々の手取りは18万くらいです😭
ボーナスがしっかりあるのがまだ救いですが💦
もちろん共働きですし、私の方が稼いでます😅
もともとそれだけしか収入のない人で一生共働きと覚悟して結婚しましたし、真面目に働いて微々たる額ですが、少しずつは昇給してくれてるので特に不満はないです。今の収入で、身の丈に合った暮らしをすればいいかなあと。
転職してほしい!とだけ言われてもご主人もつらくないですかね?これくらいの額があれば子どもたちと余裕を持って過ごせるとか、具体的なこれからのライフプランを提示して、どうすればいいか(ご主人の転職だけでなく、質問者様ご自身が収入アップを目指すとか含めて)、お二人で話し合われてはどうかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスあるのはいいですね☺️!あたしも一生共働きは覚悟してます!
    でもママリさんの言うとおり
    ライフプランをしっかり考え
    もっとよく話し合った方がいいなと思いました!💓ありがとうございます!!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

お金の話は難しいですよね😢男の人のほうが、なんとかなるだろー!みたいなざっくりした考え方の人多いですし😅
    うちも、子どもが生まれたのを機にいろいろ話し合いました!
    お互いお仕事育児頑張りましょう😂

• 1月23日
いろいろ

うちの旦那現在正社員で約4年前から会社が転勤族だし、給料低いからとずーっと転職したいと言ってようやく今年に入ってから会社に転職を考えてる事を伝え、行動に移そうとしています。
でも実際はまだなーーーーんにもしてません。😂
転職も契約社員から正社員になれる会社を探していて、転職出来るのかも分からないし、正社員になれる保証もないしとにかく不安です😭

ちなみに私は4月から息子の保育園が決まったのでこれからお仕事を探す所です😞