※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいでしか寝ない問題についてアドバイスを求めています。

おっぱいでの寝かしつけについて。
明日で生後2ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
寝ぐずりがとても酷く、おっぱいじゃないと寝てくれません。しかも毎回かなり時間がかかってずっと吸われているので乳首が痛くてたまらないです(T_T)
それにゲップをさせると起きてしまうので、ほとんどさせていなく、最近は吐き戻しは少ないのですが、おならばっかりしていてちょっと可哀想ですし止めさせたいです。
おっぱいじゃないと寝てくれなかった赤ちゃんを育てていた方、こうしたら寝てくれるようになったとかアドバイスいただきたいです!
あとこれってやっぱり勝手になおることはないですよね?(>_<)

コメント

あやち*

おならのなにが可哀想なのですか?( ;・ㅂ・)おっぱい足りない
からいつまでも吸ってるのでは
ないんですか??

  • エリー

    エリー

    苦しそうにしながらおならをしている時があって、たぶんガスがいっぱい溜まっちゃってると思うので可哀想だなと思いました。
    母乳は助産師さんに足りていると言われています。

    • 5月14日
  • あやち*

    あやち*


    それなら 起きちゃうからではなくてゲップさせてあげた方が赤ちゃんもゆっくり寝れると思いますよ( ´。•~•。` )
    それでも泣き止まない寝ない時は
    諦めてひたすら抱っこです(*^^*)

    • 5月14日
  • エリー

    エリー

    やっぱゲップさせてあげた方がいいですよね(>_<)
    旦那が抱っこすると寝そうになってるのに、私が抱っこすると、おっぱいってなって逆に泣いちゃうんですよね(^_^;)
    泣くの無視してひたすら抱っこしてみます!(^^)

    • 5月14日
  • あやち*

    あやち*


    赤ちゃん泣くのがお仕事ですし
    抱っこできるのも今だけです😶
    お互いがんばりましょーね(๑˙³˙)

    • 5月14日
aaay

うちもかなり寝ぐずりがヒドいです(;_;)
極力、使いたくなかったおしゃぶりを試してみたら今までのが嘘みたいに寝てくれるようになりました!

  • エリー

    エリー

    寝ぐずり大変ですよね(^_^;)
    うちもおしゃぶり試したんですが、めっちゃ嫌な顔して咥えて、泣きながらすぐ吐き出しちゃうんですよね(>_<)

    • 5月14日
  • aaay

    aaay

    おしゃぶりダメだったんですね(;_;)
    泣かずに寝ればいいじゃんって思っちゃいますよね(・・;)笑

    • 5月14日
  • エリー

    エリー

    まさかおしゃぶり嫌いな赤ちゃんいるなんてってビックリでしたが、たまにいるみたいですね(^_^;)

    ホントですよね!笑

    • 5月14日
  • aaay

    aaay

    乳首そっくりなおしゃぶりあればいいですよね^_^笑

    • 5月14日
ママリ

私の息子は最近オナラばかりしてますよ(笑)
オナラの音がかわいすぎて
いつも笑っちゃいます

ミルクは飲まないんですか?

  • エリー

    エリー

    そんな可愛いおならするんですね(^^)
    うちのは結構豪快です!笑

    ミルクは授乳後には飲んでくれません。時間が経てばお腹が空くのか飲んでくれるので、一回の授乳をミルクに替えてみたことあるんですが、ミルクは少し残したのに結局おっぱい欲しいって仕草して泣き出してしまって(>_<)

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    豪快とは?笑
    大人がするようなのですか?www


    うちのも母乳からのミルクからの
    寝たと思いきや
    母乳ほしがりますよ┐(´д`)┌
    どんだけ飲むのってくらい飲みますし...
    きりがないwww

    • 5月14日
  • エリー

    エリー

    大人並みのすごいのする時ありますよ(>▽<)笑

    やっぱそうですよね!
    まだ満腹中枢ないですもんね(>_<;)

    • 5月14日
asami..

ミルクの方が腹持ちいいのであたしは寝る前にミルクにしていました。
2ヶ月くらいまでは乳首が痛くなったりもあったので痛い時はミルクでした。
ただ私があげようとするとおっぱいを欲しがるので母にあげてもらってました。
哺乳瓶やミルクが駄目じゃなければそれでもいいかと
搾乳してあげるのもいいと思います
げっぷ起きちゃうのでしていませんでした。
後は寝る前におやすみの時間だから寝るよーとか明日は何時に起きようねとか必死でした(´・_・`)
腕枕しながら横抱きにすると寝てくれたのでタオル巻いて首にいれたりとかもいいかもです。

  • エリー

    エリー

    やっぱりママがあげてもおっぱい欲しがっちゃいますよね(>_<)次旦那がいる時に、旦那にお願いしてみます!(^^)
    腕枕しながら横抱きですか!やってみます(^▽^)

    • 5月14日
とらきち☆

うちもですー😱
おっぱい→ミルク→おっぱいです…
おっぱいじゃないと寝れないので、他の人に変われないんですよね😅
最初はおっぱいとかが足りてないのかと思ったので、増やしても同じなんで寝つきが悪いだけのようです。
眠いなら寝ればいいのに…ぎゃんぎゃん泣きはしないんですけど熟睡してなくて。
布団に置いたら起きるし時間があるときはなるべく
ずっとダッコしてないと寝てないことになるんです。
しかもおっぱいくわえて…(;´Д⊂)
今だけと思ってるけど、もう少し早く寝てくれると、ゆらゆらだけで寝てくれるとかなり楽なんですけどねー(^o^;)

私もげっぷしたら起きてかわいそうなので
少し前までさせないときもありました( ´∀`)
そのときはしばらく観察しています😅

  • エリー

    エリー

    そうですそうです!
    私も足りてないと思って助産師さんに相談したら、足りてるから何か他のことに興味持ってもらうようにしてって言われたんですけど、結局おっぱいじゃないと寝ないし(>_<;)
    今だけならいいですけどね(^_^;)

    • 5月14日