※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

夜寝ている間にオシッコ漏れが気になる3ヶ月の赤ちゃん。オムツサイズや交換のタイミング、対処方法についてアドバイスを求めています。

アドバイスお願いします!

生後3ヶ月、体重は7キロ超え(大人の体重計で測ったので、ざっくりです。)の女の子を育てています。

最近、夜通ししっかり寝てくれるのですが、
必ずオシッコが漏れています。

19時にお風呂に入り、夜20時過ぎにミルクを飲ませたあと、朝まで寝ます。

夜中に一瞬起きるのですが、またウトウトとすぐ寝ます。きっとその時にオシッコが漏れて気持ち悪くて目が覚めるのかな?と思うのですが、そこでオムツを替えたり着替えさせると覚醒してしまい、寝かしつけに大変なのでそのままにしてしまっています。

オムツはムーニーのテープMサイズを使っています。

サイズが小さいのかな?パンツタイプなら大丈夫?
オムツをこまめに替えるべき?

夜通し寝てくれているお子さんのママはどうされているのでしょうか。

コメント

yui*

うちは1歳2ヶ月でまた体重8.5キロくらいですが、メリーズのMを履かせてます🙂
うちもそれくらい寝ますが、そういえばテープだと漏れますがパンツタイプだと漏れたこと無いです😳!
夜だけパンツにしてみても良いかもですね☺️

• はるひ

はるひ

なんて小柄な女の子😍可愛いらしいですね!
    やっぱりパンツだと漏れないんですね‼️新たにテープのオムツ買い足したばかりなので、夜だけパンツ試してみます(^^)

• 1月23日
あいり

同じくらいからグーンのMサイズのテープを使っていますが、リズム同じで今でも朝まで漏れることはないです😌

• はるひ

はるひ

グーンは気になりつつまだ試した事無かったです!大柄さんに向いてるんですかね?✨ムーニー無くなったら試してみます!

• 1月23日
  • あいり

あいり

太もも太めで今8キロないくらいです👀
    ムーニーの肌触りが好きだったんですけど、お尻が浅めで背中漏れ結構してました😭

• 1月23日
  • はるひ

はるひ

娘も太もも太いです💦蹴りの力が半端ない💦うんち炸裂したら背中漏れします!!グーン良さそうですね!!ありがとうございます😊

• 1月23日
ちい

5ヶ月なりたて7.5キロの息子がいます。
産まれてからずっとパンパース肌一で
9時間ほどぶっ通しで寝ますが漏れたことはないです!
今はテープMです☺️

なくなり次第ムーニーのパンツMにしようかと思ってました!

• はるひ

はるひ

パンパースは2ヶ月になる前まで使っていたんですが、娘のお尻がデカいのか、覆いきれなくてムーニーに変えたんです。ギャザーを出す手間も無くなって良いです(^^)でも、品質的に一番良いのはパンパースだって、助産師さんが言ってました!

• 1月23日
はな

パンツタイプにすると漏れなくなる可能性ありますよ👍

• はるひ

はるひ

やっぱりパンツタイプが良いんですね!!買おうか悩んでいたので踏ん切りつきました‼️✨

• 1月23日