※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🔰
妊娠・出産

来月初診で産婦人科を選ぶ際、千葉県内の3クリニックを検討中。自宅から通いやすい松岸レディースクリニックが第一候補。日本赤十字医療センターは大きく安心感あり。弓立産婦人科は不安要素あり。他のおすすめがあれば教えてください。

来月5日に初診に行こうと思っています。
現在千葉県富里市在住で3つの産婦人科のどこに行こうか迷っています
私は8ヶ月頃になったら自分の地元に住むので、お産は愛知県岡崎市の市民病院にしようと思っています(母が出産経験)
なので、初診費用だったり、混雑具合、対応だったり教えて頂けると嬉しいです😊

☆松岸レディースクリニック
 車で10分〜15分ほどです。今のところ第一希望なのです
 が、旦那が居ない時や緊急の時は車の免許が無くて交通   
 弁が良くないのでそこだけ心配

☆日本赤十字医療センター
 車で10分ほどです。ネットで紹介状がないと5,500円か 
 かかるみたいですが、産科も同じなんでしょうか?
 大きい病院なので安心かなーとも思っています。

☆弓立産婦人科
 車で5分弱歩いても15分と最寄りの産婦人科です。
 以前避妊薬をもらいに1回だけ受診した事がありますが
 古い感じで、避妊の事だったからかちょっと先生の雰囲
 気が良くないように感じました…
 妊娠となるとまた違うのかな?

この3つです、他にもおすすめあれば教えてください!
よろしくお願いします‼︎

コメント

おはぎ

弓立は立ち会い出産が
できる病院ですよ―!
おっしゃるよう、弓立は
少し古い分、多少安かったりするようです。
あまり上手に喋るタイプの先生ではないようですが、優しいとそこで産んだ友だちが言っていました。
わたしも富里ですが、岩沢クリニック通っていました。

  • おはぎ

    おはぎ

    日赤は、流産の経験があるひと、高血圧などの病気があったりなどリスクがある人が多いような気がして😵💦
    一般で大丈夫なのかは確認したほうが良いかもしれません。

    • 1月23日
  • moe🔰

    moe🔰

    岩沢クリニックはどんな感じでしたか??

    • 1月23日
  • moe🔰

    moe🔰

    そうなんですね😅
    電話して聞いてみようかと思います!

    • 1月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    岩沢クリニックは
    結構混んでます(;_;)
    予約していても1時間待つこともあります💦
    初診は尚更待ちました。
    医院長先生のほかに、外来の先生がいるときはわりとスムーズですが(^_^)
    助産師さんもみんな優しいですよ!
    ご飯も毎日おいしかったです!

    母親教室もあります。
    ママパパ教室もできたようです!
    マタニティヨガや産後の骨盤矯正ヨガ、子育て広場など産後も交流の場が豊富です。
    半年までは子どもの健診もみてもらえますよ!

    • 1月24日
H♡

弓立産婦人科一人目も今も通ってます😊
待ち時間はないに等しいし体重とかも言われたりしないし安いのでオススメですよ😌

  • moe🔰

    moe🔰

    ご返答ありがとうございます😊
    実は今日出血があって心配だったので弓立産婦人科に行ってきました♪
    アットホームで優しい感じでした!

    今も通われているなら、もしかしたら会うかもしれないですね♡

    • 1月24日
deleted user

今更のコメントで失礼します😰 

目だけ通して頂けると幸いです!

松岸は絶対オススメしません!!
その病院で私の高校時代の同級生が去年11月に帝王切開の医療事故で亡くなりました。
麻酔の量のミスです!!
私も息子を妊娠する前(約2年前)に妊娠して松岸通ってましたが、3週間も亡くなった子をお腹にいさせた影響で大量出血し私も30分搬送が遅ければ手遅れでした。
後受付も先生も無愛想なイメージばかりです!


素敵なマタニティーライフになります様お体にはお気をつけください😭💓