※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が1日中泣いていて、理由がわからず疲れています。他の方の子供も同じですか?どう対応していますか?甘やかしてしまったのでしょうか?

10ヶ月の娘が最近意思が出てきたからなのか、1日中泣いてばかりいます。そのほとんどが涙は出ていません。もういちいち対応するのも疲れてしまうほど泣いてばかりだし、なんで泣いてるのかわからないことも多いです。

皆さんのお子さんもそうですか??泣かれた時どう対応してあげていますか??私が甘やかしてきたせいなのでしょうか??

コメント

毎日子育てお疲れ様です🥺❤️
大変ですよね、わかります。

急に泣いて、叫ぶように泣いて
思い通りにならないから泣いて、
ってことがたまにありますが、
泣かれ過ぎたらこっちもしんどいのが本音ですよね😔
「どうしたの~?」と声をかけて抱っこしてあげたり、「泣きすぎだよ~」と優しく声かけて見守ってます。まだ言葉の意味はわからないかもしれませんが、声に出すことで私自身が落ち着けるようにしてるって感じです。説明が下手ですみません😭
ななさんが甘やかしてきたせいだなんてことはないと思います。ななさんはお子さんに愛情を注いでるんですよ🥺

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    確かにまず自分が落ち着くのが大事ですもんね。
    なんか思い通りにならないことばっかりみたいで、近くにいてほしい、かまってほしい、何回も何回も同じ本を読んでほしい、ちょっと大きい音がして嫌だった…みたいなことで泣いたりしますか?
    まだ話せないから泣いて訴えるのは当たり前なんですけど、甘え過ぎなんじゃないか、私がすぐ抱っこしたりしてたからじゃないか、と思ってしまいます。

• 1月23日

退会ユーザー

私自身眠すぎるときに夜泣きされるとどうしてもイライラしてしまいますが、寝かし付けの時に眠気が覚めてくると「あーさっきは余裕なかったな。ごめんね」なんて落ち着いて思えたりします😢
    日中は、訳もわからず泣くことが多くおもちゃで遊んでいる途中に泣き始めたりよくわからないことも多いです!こうなのかな?という理由がわからない方が多いです😭だからこそ、全部を全部全力で何かしてあげないとなんて思うのやめました!自分自身がしんどくなるだけなので😢
    ななさんは、こうなのかな?こうだからかな?と思いながら子育てしてらっしゃいますし、きちんとお子さんの気持ちに寄り添っている証拠です💖だから、甘えすぎ、だっこしすぎた、あれしたからかな?これしたからこうなったのか、みたいにご自身を責める必要はないです😢充分寄り添えています。素敵な母親です。気づけば泣かない時期も来ます、泣いてるお子さん無視している訳じゃないんですから大丈夫です😍✨✨✨偉そうに聞こえたらすみません、私自身も手探りなのでいい回答を言えずです、、😔💨

• 1月24日
  • るな

るな

ありがとうございます😭
    全然偉そうじゃないです!みんな通る道なのだと教えていただき安心しました。
    うちもご機嫌でおもちゃで遊んでいるかと思えば突然泣いたりするので、なんでなんでー???遊んでてよーーー!って思っちゃう自分がいます。
    ダメな母親かも…なんて思っていましたが、そう言っていただけると自信になります!こらからも自分が無理しない程度に寄り添ってあげたいです😋

• 1月24日
美咲

まだ9ヶ月なったばかりなのですが、自分の能力以上のことをやろうとして出来ないために泣いたりしてます😭私は気持ちに余裕がなくなってきたら、「ママも分からないよーー」ととりあえず床に突っ伏して落ち着くのを待ってます🤣

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    悔し泣きですか…すごいですね!負けん気が強いんですね!
    泣いてる時は全てよしよしって対応してあげた方がいいのか、こんなことで泣くなんてって思ったら少しくらい放っといてもいいのか、悩むところです…。

• 1月23日