※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

4階以上でエレベーターのない方へ。妊娠中で抱っこ紐がきつくなり、息子との外出が大変です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お家が4階以上でエレベーターのない方にお聞きしたいです😭

今、妊娠12週目、1歳3ヶ月の息子がいます。
自宅4階にあり、エレベーターもないため、ほとんどお出かけは抱っこ紐でしてきました。

ただ、妊娠しお腹が大きくなってきたら、抱っこ紐は出来なくなりますよね😱
そうなると、ベビーカーしかなくなりますよね??
軽いのにしましたが、それでも階段の登り下りするだけでも一苦労です💦

息子は、歩き始めがまだ最近なので、ヨチヨチで手を繋いで階段やお出かけは、日が暮れそうです😂

同じようなお住まいや状況の方いらっしゃったら、何かこうしてたよ!とかあれば教えて下さい😟❕

コメント

なあ

3階でエレベーター無しの所に住んでいますが、最初はちゃんとベビーカー持ち上げて運んでましたが息子抱っこしながらベビーカー持ち上げるの大変になっちゃって…
今はベビーカーを階段でガタンガタンって引きずる(?)ような感じで降ろしてます😂

ただお腹が大きくなってからだと危険度が増しますよね💦
いきなり引越しとかは無理でしょうし😭

お腹大きくなる頃には、お子さんも歩くのに慣れてくると思うので自分で頑張って階段降りてもらうしか無さそうですね😖
えりんごさんの体調がいい時に、お子さんに階段降りるのぼるの練習するとかどうですか??☺️

• なあ

なあ

名前、えりんこさんなのにえりんごさんと間違えてしまい申し訳ありません(T_T)

• 1月23日
  • えりんこ

えりんこ

お返事遅くなりました💦
    抱っこしてベビーカーおろすのキツイですよね💦
    義理父の持ちビルなので、階段ガタンゴドン引きずると怒られそうなので😱階段練習始めるしかいですね😭
    コメントありがとうございます‼

• 1月25日
みすー

3階でエレベーターなしのところに住んでいます。
当初はベビーカーと娘を別々に運んでいましたが、めんどくさくてほぼ抱っこ紐使ってました😓
ただ、最近体重が重くなってきたこともあり、ベビーカーを使いたいと思い…
アパートの管理会社にお願いして、一階の郵便受けがある場所の空いているスペースにベビーカーを置かせてもらうことにしました。
もちろん、紛失等は自己責任ですが😅
今は、ベビーカーを使う日だけ朝旦那さんに下ろしてもらって、旦那さんが帰ってきたときに持ってあがってもらうようにしています。
一応簡易的なロックを…買ってみたものの付けてません😅
アパートによっては難しいかと思いますが、うちの管理会社は比較的親切で、掲示板に張り紙と、自転車用のシールにベビーカーと書いて用意してくれたりしました。
ダメ元でも、一度相談してみてもいいかなぁと思います🙂
お身体大事にしてくださいね😌

長文失礼しましたー💦

• えりんこ

えりんこ

お返事遅くなりました💦
    親切な管理会社さんですね✨
    私もスペース借りられたら、鍵は面倒くさくてつけないかもです😂
    ただ家は義理父の建物なのと、1階がテナントなのでスペースがありません😭
    何とか乗り切るしかなさそうです…
    コメントありがとうございます‼

• 1月25日