※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
お金・保険

医療費控除って、妊婦健診で支払った費用も含まれますか?どれが対象、対象外かよく分からないのですが😭

医療費控除って、妊婦健診で支払った費用も含まれますか?どれが対象、対象外かよく分からないのですが😭

コメント

含まれますよ!(*´∀`)

• ままりえ

ままりえ

1月から12月で支払った医療費が10万円を超えていたら控除を受けることが出来るんですよね?

例えば妊婦健診に通っていても年をまたいで前年5万円、今年5万円とかだったら対象外という考えで合っていますか?

• 1月23日

退会ユーザー

そういうことになりますが、途中から働いてなくて年間所得が低ければ医療費控除受けられる可能性ありますよ😃

• 1月23日
  • ままりえ

ままりえ

お詳しいですね!ちなみにそういう知識ってどこで身につけられたんですか⁈

• 1月23日

退会ユーザー

ネットで調べまくりました😂

• 1月23日
  • ままりえ

ままりえ

そうなんですね!あまりに無知過ぎて、今日産婦人科の受付の人に少し引かれました笑
    ありがとうございます!

• 1月23日
息子love

一年間でかかった医療費全部です!
薬局や整骨院なども入りますよ!たしか、家族分もあわせてできましたよ!!

• ままりえ

ままりえ

そうなんですね!計算しましたが10万円超えませんでした😅

• 1月23日

ドラッグストアで買った市販薬も含まれますし、通院でタクシーを使ったときの料金も含まれます!
世帯全員なので旦那さんのもあったら一緒にして下さい😊
対象の表があったので添付しておきますね!

• ままりえ

ままりえ

わかりやすい説明をしていただきありがとうございます!

• 1月23日