※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話に追われ、家事もしているが、周囲から不満の声が。赤ちゃん優先で外出もままならず、義母や旦那からのプレッシャーで疲れている様子。

生後2.3か月の頃の赤ちゃんと
平日どのように過ごされてましたか?

家事はしてますが
寝てばかり
家に一日中居るだけ

って言われました。

たしかに家事が済んだら赤ちゃんとゴロゴロしてます


働きに出ろってことなのでしょうか?

里帰りせず産後1か月の散らかった家に
義母が急に来て

あの子は何してんの?ってかなり文句言ってたそうです。

それからもグチグチ家に居るだけなのにとか
旦那に言ってるそうです。

犬を飼ってるのですが、
やはり赤ちゃん優先に考え
基本ゲージです。

それも可哀想可哀想と言われ
旦那ではなく、私に散歩に行けと言ってるそうです。


夜中はまともに寝られないし
寒いし外に出る気分でもないです。


外で働いてる息子は何もしなくていい
全部嫁にやらせとけって感じです。


もうしんどいです。

コメント

mama0-0

あたしならたぶん、文句あるなら直接言ってください。と伝えますね(*^^*)
旦那も旦那ですよね。それをママリさんに直接伝えてくるんですか??
そこで、旦那はなんも義母に言わないんですかね???
そこも神経疑います…。

  • ママリ

    ママリ


    喧嘩してたときにポロリしました。笑

    そこで旦那は自分は手伝ってやってるのにと良いようにしか言って無いと思います。

    親離れ子離れできてない親子です。

    • 1月23日
  • mama0-0

    mama0-0

    言い方〜😂自分の奥さんが悪く思われたくないとか思わないんですかね💦

    • 1月23日
ママリ

めちゃくちゃムカムカきますね!義母も息子を育ててきたから大変さ分かるだろうに!

生後2・3ヶ月の頃は、やっと寝てなくても泣かない時間がでてくるくらいの時期ですよね!夜中も授乳してたから昼間赤ちゃんが寝てたら私も寝てたし、起きてたら目は離せないし大変ですよね!

赤ちゃんとごろごろでいいですよ!!少しでも休んでください!まだ出産して3ヶ月しか経ってないから体を休めるべきです!!

👵🤛💨
私が代わりに義母にパンチしときます!

pi

はーーーー?!?!?!
義母ありえないです!!!

私なんか家事もしなけりゃ
家でゴロゴロ過ごしてましたよーーー!!!😂
何してるって
子育てです!以上!ですよね!


代りに怒らせてもらいました!!笑