※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

16日に出産したばかりの赤ちゃんが、おっぱいを飲まなくなり、吐き戻しもあります。どう対応すればいいか不安です。

16日男の子を出産し、
昨日帰ってきました!
病院では3時間おきに授乳があり、
時間になるとあげにいってました。
そのときは吐き戻しもせず
左右のおっぱいを10分ずつ飲ませ、
いつも70〜90くらい飲んでました!
ですが昨日の夜あたりから、
病院にいた時と同じように
飲んでくれなくなりました💦💦
片方のおっぱいを10分飲んだと思ったら、
片方のおっぱいは3分で終わらせたり
その後寝てしまったりとかで
病院とは全然違う感じなんです😱
昨日の夜吐き戻しをして、
その後何回も気持ち悪そうにし
息切れをしたので病院へ連れて行ったら
大丈夫だったのですが、
今まできっちり10分10分で飲んでいて
そんな盛大に吐いたことがなかったので
すごくびっくりしました。

ゲップもあまり出ないため不安で😭

おっぱいはこうゆう風に
10分と3分とかで終わってしまった場合、
そのまま寝かせますか?
それでもミルクを作って
飲ませた方がいいんですかね?😭
いくつ飲ませればいいかもわからず
寝てしまう為、おっぱいを
飲んでくれません😭😭😭
誰か優しいママさん
教えてくださると嬉しいです

コメント

まゆ

短い時間で飲まなくなったら、そこで終了してました‼️
特にミルクは足してなかったです✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭💓
    なんかこの返信が来た時、すっっっごく安心しました😭

初めてのことだらけで、不安ばかりで(>_<)。考えすぎなのですが、いろいろ不安になってしまって😭こんなしょうもない質問に答えて頂き、ありがとうございます😭💓

まみさんのお子さんは、ゲップもちゃんと出たり、吐き戻しとかもありませんでしたか??

• 1月23日
  • まゆ

まゆ

げっぷは全然出ない時もあって、そういう時は5分ぐらい抱っこしておいてました‼️
    吐き戻しも全然ありましたよー‼️多かったかしら?と思いましたが、特に何もしてなかったです😆✨

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!?😭ほんとそう言ってもらえると、なんかすごく自分だけじゃないんだ。てすごく思いました!ありがとうございます😊

• 1月23日
みー

おっぱいの出る量がコンディションによって違ったりお子さんの眠さも違ったりするので極端に飲まないのが続くとかでない限り気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
特に寝ちゃうってことは満足していると思います😄
息子は吐き戻しは今でもありますがそのあと機嫌が悪くなったりぐったりしていなかったら気にしなくて大丈夫です🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺✨このコメント見て、すごく安心しました😭なんで急に飲まなくなったんだろう。とか、とても不安になってしまって:(;゙゚'ω゚'):
    ゲップも出ないので、体を横にして寝かせてるんですが、寝ながらたまーにうーって言ったりしてるので、苦しいのかな?💦とかすごく不安になってしまったり…💦
    こんな小さな事で相談してしまいすみません😭すごく安心しました。😭🙏

• 1月23日
  • みー

みー

何もかも初めてだし赤ちゃんもとても弱そうだし心配になりますよね🥺💦
    でも赤ちゃんも人間なんでずっと同じではなく色々ムラがあって当然なので一日トータルで量が飲めていて、飲めていなくてもおしっこやうんちがちゃんと出ていたら一日だけで心配しなくても大丈夫ですし、今日はこんな気分なんだなーくらいに思って大丈夫だと思いますよ🤗
    今の時期病院で菌もらってくるのもこわいと思うので😇
    うーってうなることありますが苦しいとかじゃなく寝言みたいなものだと私は思ってます💦
    苦しかったり嫌だったら大体泣きます😄
    小さなことでも相談して解消するならどんどん聞いた方がいいと思いますよ😆
    ここは先輩がいっぱいいますしね🥰

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓あんまり神経質になりすぎると、疲れて続かなくなりますよね(c" ತ,_ತ)気を少し落ち着かせたいと思います😭

聞いていただいて、ありがとうございます😭すごく気持ちが楽になりました!

• 1月23日