※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

2人目のお宮参り後に自宅でお食い初めを考えているが、義母だけ招待するのは問題か悩んでいます。実母も招かないと旦那に言われ、どうしたらいいか迷っています。

ご意見お願いします。

1人目の時、お宮参りの時期が1月だった為、寒いのでお食い初めと同じ時期にやろうと決めて、100日にお宮参りとお食い初めを木曽路で行いました。
私たち夫婦と、実母、義母、娘の5人でした。

2人目は3月予定日なのでお宮参りは1か月で行こうと思います。
そのあとに木曽路などでご飯を食べるとしたら、お食い初めも大人の分までお金かかるのかー、と思ったので
お食い初めは自宅でやろうかな、と思いましたが
実母も義母も招かずお食い初めを自宅でやるのはだめなのでしょうか…
旦那は、俺の親もお食い初め見たいっていうだろ!
って言われました。
自宅でやるなら実母は参加しないつもりなので義母だけ招くつもりはないです…💧

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お食い初めは家族だけでしましたよ☺️
ビデオでもとって見せればいいと思いますよ💦

お金もかかるし家で大人数分作るのもめんどくさいし食器もないので😂

りん

実母、義母招かず、お食い初めしました♬
動画とっておいて、後で送りました(^^)!

ぺこちゃん

実家も義実家も飛行機の距離なので、家族だけでしました😊😊

あーば

私も二人目は、自宅で家族だけ予定でしたが‥
同じように旦那が俺の親一人目の時お食い初め参加できてないから呼びたい!と‥。

本当は呼びたくないし、お店でやるにしても長女が食べれるもののない店をあげてたので‥。

家でやりたい。呼びたいならコストコに行って大人分買ってやろうとは提案しました。

義両親嫌いなので気楽に家族だけでやりたかったんですが泣

goo鱈

上の子の時は両親+義母でお食い初めしました、、
下の子の時もそうしようと思ってましたが、両親の都合が合わず、、、でも片方の親だけ呼んでやるのはイヤだったので、お食い初めの話になる度「両親の都合がまだわからなくて~」と逃げながら、旦那には「一応、100日には軽く自分達だけでやって…両家の都合が合えばまたやろう」と話して、、、
今です(笑)
両家揃ってのお食い初めは、下の子にはしてません^^;