※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談中の方がいます。10ヶ月の女の子で、抱っこで眠らなくなりました。他の方法で早く寝付くコツが知りたいそうです。

生後10ヶ月の女の子です。
寝かしつけについて教えて頂きたいです🙇‍♀️

いままで、19時頃にお風呂に入り、お風呂あがりにミルクを飲んでそのまま抱っこで眠る流れでした。
ここ数日、抱っこで寝てくれません😭
ミルクを飲んだあと、下へ降りようとします。
暗くした寝室へ連れて行き、布団へ降ろして私も横になるのですが、そこから20分くらいハイハイしたりコロコロしたりして、パタッと眠ります。

皆さんの寝かしつけ方をママリで調べてみると、背中をトントンする、添い寝する、などありますが、トントンしてても動き回るし、添い寝しててもどっか行っちゃいます😂
動き回って寝付くまでを横になってただ見守ってるだけなのですが…同じような方いらっしゃいますか?

抱っこ以外で、こうしたら早く寝付くよ!などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

えぬ

腕枕してYouTubeでオルゴール鳴らしてあげたら15分ぐらいでいびきかいて寝てます😂❤️

Hack

うちはもう最近8時過ぎまで寝なくなっちゃいました。
寝る時間が減ったのかなぁと。
限界まで遊ばせて、端から端までハイハイさせまくったら最後自分で布団に行ってこてんと寝てくれるようになりました!

pi

同じくです!😂
ミルクのあと、まだ遊ぶんだー!みたいな感じで下に降りてしまうので、好きにさせて勝手に寝るのを待ってます…笑😅

るな

うちも同じです!
お風呂→ミルク→歯磨き→読み聞かせ→寝室に行く→ハイハイとつかまり立ちで遊ぶ→コロコロする→突然寝る
って感じです。
寝室に行ってから30分以内には寝るので、私は休憩時間だと思って放置してます。
寝室を暖めておいたり、手足を握って暖めてあげると寝るのが早い気がします。

みー

体力がついてきたんだと思います!

ご機嫌ならそのまま自由にさせてあげて、動きが鈍くなってきたら眠い証拠なので抱っこします!
眠かったら勝手に寝るので頑張って寝さそうとしなくてもいいと思いますよ✨

ryumachiji

うちもおんなじです!
ミルク飲んでも寝なくて、布団に連れて行くと20分くらいハイハイしたり、私の上に上がってきたり、声を出してみたり…
トントンやら、腕枕も嫌がるし、絵本読んでみたりもしましたが、無理やり寝せようとすると逆に泣いたりで面倒なので好きにさせて、寝落ち待ちしてます。笑

🐣ピィ💓

うちも同じ感じです❗️
寝る前に授乳すると満たされるのか目がキラキラして、しばらくベッドで動き回りながらパタッと寝ます👶🏻
動き回りすぎて添い寝や腕枕なんて不可能です🤣
腰が痛い中、抱っこでユラユラしなくて良くなったのでラッキーと思ってます😆✨

バニラもなか

外出した日は寝つきがいいですね。
日中遊ばせてあげることじゃないでしょうか。