※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ブロッコリーを食べた後に赤ちゃんの機嫌が悪くなりました。体調に関係があるでしょうか?

朝初めて離乳食でブロッコリーをあげたのですが、そこからすごく機嫌が悪くなりました。
ずっと泣いて母乳もマッサージしたら出るのに、咥えようとせず、やっと咥えたとしてもあまり吸わずにすぐに泣いてしまい、結局飲みませんでした💦
熱はなく、特に湿疹が出てるとかなくて、やっと今オルゴールを聴かせて寝たのですが、ブロッコリーをあげたことで体調悪くなったとか関係ありますか??💦💦

コメント

はじめてのままり

うちの子は卵アレルギーですが、初めて卵白食べさせた時グズグズ、目を痒そうにする、発疹が出ました。今も不機嫌ですか?いつもと変わりないなら大丈夫かなーって思います🙆

  • ママリ

    ママリ

    今も不機嫌です💦💦
    目は痒そうにしてなくて、発疹も出てないんです💦
    ただ、今日ずっと機嫌が悪くて……
    朝寝も30分しか寝てないです💦💦

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    午前の病院はもう終わってると思うので、午後の病院受診されてはどうでしょう?😊
    それまではしっかり様子見て、激しく嘔吐するなど明らかにおかしい様子がないかどうか見守るかんじで大丈夫だと思います🙆

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    やっと今母乳飲んで機嫌が治ったのですが、様子見で大丈夫そうですかね??

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、乳児湿疹が今出ていて、アレルギーの場合の湿疹って、すぐわかる感じですか??

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    様子見で大丈夫だと思います🙆💓

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当に助かりました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    アレルギーの湿疹わかりますよ、うちの子は目の周りが赤くなりました。ぶつぶつっていうより、皮膚が赤くなりました🙋

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    すごく参考になります🥺
    今すごく機嫌が良くなったので、さっきまで母乳飲んでくれなかったのにやっと今飲んでくれて機嫌が治ったってなんなんでしょう😂笑

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの子の場合は寝ぐずりで不機嫌なったりします😵
    今ご機嫌になって良かったですね💓アレルギー怖いから不安になりますよね😣
    ひとまず安心ですね😊

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    寝ぐずりって寝たいけど寝れない感じですか??😭
    本当にアレルギー怖いです😨
    初めて食べさせる食材ってドキドキします💦💦

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね、上手く寝れなくてグズグズするのが寝ぐずりです✨

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちもそれもあるのかなー💦💦
    またぐずり出してわけわかんないです😭💦💦

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    心配になりますね😣熱がある、便が出てないとかありますか?夕方受診してみた方が安心かもしれませんね😣

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    熱はなく、便も朝から2回してます💦💦
    寝させたいけど長く寝なくて……

    • 1月23日