※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

28歳の新婚女性が子供を欲しいと思っているが、体や心に自信がなく、子供を育てられるか不安。夫も同様に悩んでおり、子供を幸せに育てる自信がない。そのため、子供を産むべきか迷っている。

結婚してまだ2ヶ月ですが、もう28歳だし、本当は子供がほしいのですが、不安があるので躊躇しています。

昔から体も心も強くないし、頭もよくないし、ちゃんとお母さんになれるのか、生まれた子は幸せになれるのか、すごく不安です。
旦那さんも体は強くないし、悲しい思いをたくさんさせてしまったらどうしようとか、最近マイナスなことばかり考えてしまいます。
(2人とも大きな病気になったことはないです😅)

もし子供ができたら、毎日楽しく過ごさせてあげたいし、毎日お母さんの宝物だよって言って、毎日愛情いっぱいかけて育てたい。

だけど体質は遺伝させてしまうかもしれないし、仕事に家事に子育てにと疲れて、存分に構ったり幸せにさせてあげられなかったら、産まない方がいいのかな?と思っています😢

コメント

ママリ

まだ若いので その気になったときに
妊娠されたほうがいいと思います❕

私も二人目 体力不安でまだその気になってないのに 焦って妊娠して
結果 流産してしまって
お腹のコより 自分の
体調を気にしてしまったせいだと 酷く後悔しました😣

心がその気になるまで
焦らないで 新婚生活
楽しんでくださいね😃

• れみ

れみ

そうなのですね😢
    妊娠すると自分のことも、お腹の子のことも守らないといけないから、体力いりますよね。
    もっと旦那さんとよく考えてみようと思います☺️
    コメントありがとうございました🤗🌷

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私事ですが
    実は今日 2回目の流産の手術をしました。

いまはもう
    妊娠は置いといて、
    体力つける為に 運動など
    できることを頑張ろうと思っています。

体力をつけるために
    お互いに頑張りましょう😊

体力つけてから
    それからでも 妊娠は遅くないと思います。

焦らず、いつか
    れみさんに 赤ちゃんが
    やってきますように😣

• 2月1日
  • れみ

れみ

そうだったのですね😢
    私も旦那さんと相談して、焦らず、体力つけながら過ごしたいと思います⭐️
    ありがとうございました☺️

• 2月1日
ままり

私も体が疲れやすく、他にも子育てが出来るのか心配な点が多々あったので、子供を産むかどうかかなり考えました。
でも裕福ではなくても安定して子育てが出来るだけの経済面や、ご主人との関係も良くて、れみさんのように子供にたくさん愛情をかけたいという気持ちがあれば、大丈夫だと思います😊
もちろんご主人とたくさん話し合ってくださいね!
いいことも大変なこともありますが、子供はそれ以上の幸せをくれますよ✨

• れみ

れみ

ありがとうございます😭
    とってもとってもうれしかったです😭🌷
    そうなのですね😢
    やっぱり体力などに自信がないと躊躇しますよね。
    よく旦那さんと話し合って決めたいと思います☺️⭐️

• 2月1日

ちゃんと良く考えてあげているな。と私は思いました✨
確かに不安だと思いますが、母になれば強くなります😊
ただ、出産は命がけです。
れみさんが死ぬ事もあります。
私は実際に死にかけました😂
幸い生きて息子の元へ帰れましたが、保険などに入ってなかったので、結構な額を請求されました💦
その後に保険に加入しましたが、5年後までに出産時に何かあっても保険がおりない為、また同じような事が起きた場合、結構な金額を負担しなければなりません😓
もし、子供を望み産む覚悟ができたら、保険に加入をして下さいね✨

• れみ

れみ

ありがとうございます😭😭
    とってもとってもうれしかったです😭🌷
    私も母になれば強くなると信じようと思います🥰
    うちは父が前に保険会社に勤めていたので、妊娠前に保険に入った方がいいと教えられました。
    なので子供を作る前に保険に入るつもりです🤗
    親切にありがとうございます⭐️✨

• 2月1日

それだけ子供の事考えようとしてるならきっといいお母さんになれると思いますよ☺️
それに子供ってたくましいです!こっちが元気貰うし幸せにしてもらってます笑
勿論完璧になんて無理だし理想通りにはいかない疲れてイライラしちゃう時もあるしうんざりして構ってあげれない日もあるけど人間だもん。仕方ないです🙋

• れみ

れみ

ありがとうございます😭😭
    とってもとっても嬉しかったです😭🌷
    完璧にできなくても、愛情があれば子供は元気に育ってくれますよね。
    すごく勉強になります☺️

• 2月1日
2人目妊娠中・:*(ひな)

私も27歳で、レミさんと同じような不安があります〜😫😫

頭もおバカだし、すぐ疲れるし、自分がお母さんだなんて想像つきません。
コバエ1匹飛んでるだけで、ヒーヒー言って実家から実母をこさせてコバエ退治してもらった時は
情けない!と叱られました😢(笑)

不安もありますが、子供が自分を成長させてくれるんだと信じて頑張るつもりです🤣
れみさんは、愛情いっぱいかけて育てたいと仰ってますよね!その気持ちがあるだけで、十分だとおもいます💕💕

• れみ

れみ

ありがとうございます😭
    とってもとっても嬉しかったです😭🌷
    私も実家が近いこともあって、会わない時はそうでもないですが、会うとちょっとのことでも甘えてしまいます😅
    子供が自分を成長させてくれるって考えがなかったので、私もそう信じて頑張ろうかなと思います🌷もちろん旦那さんと2人でもっとよく考えてから🤗
    コメント本当に、ありがとうございました☺️
    出産、応援しています⭐️

• 2月1日