※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
家族・旦那

息子の2歳の誕生日プレゼントを旦那の叔母夫婦も買ってくれるということ…

息子の2歳の誕生日プレゼントを旦那の叔母夫婦も買ってくれるということで
何にしようか悩んでて旦那と揉めた、、まではいかないけどむかつきました😢
叔母は自転車(三輪車等、それは任せると言ってくれるます。おもちゃでもいいし、なんでもいいよ)とかでもいいよと言ってくれます
それは高いものを買うのは二人目産まれる日と被るし負担になるからという善意からで、私もそれならと有難くアンパンマンの三輪車とかいいなあ〜と思ってました
最初はあとからペダルをつけれる自転車がよかったんですが見に行ってみると3歳からで今乗っても足も届かないしそれまで置いとくのも、、本人自転車乗りたがるしそれなら好きなアンパンマンでも、、と思って旦那に言ったのに
「アンパンマンのは真っすぐ漕げないし、大変だよ、重いし」
と言って聞いてくれず、、、
かといって他の案を出せば
「(アンパンマンのねじねじシリーズ)無くすしできないよ(アンパンマンミュージアムでやらせたら出来たんですが、旦那の目の前で)」
じゃあ、トミカのセットとか?と言うと
「喜ぶだろうけどね、、、」
と乗り気でもなく
かといって案を出すわけでもなく丸投げ、、、、

背伸びしたものを提案しても年相応のものを提案しても文句か乗り気ではない、、、、
旦那は特にあげたいものがそもそも無さそう、、、
しいていうなら3歳からの自転車がほしそうです
乗れもしないのに。

叔母は3歳になったらまたその時買ってあげると言ってくれてるし、私としてはその気もちだけで嬉しいので3歳のときに自分たちだけで買ってあげたっていいと思ってます

今回2歳なの誕生日の次の日が二人目の計画分娩予定日で入院で個人のちょっと高い産院なので、お金もいつもより余裕がないのは本当なんで私としては買ってもらえるならアンパンマンの三輪車かトミカの大きいやつ、、と思ってたのに😢
お産も近くなるので少し早めにプレゼントは買う予定です

なんか、長いぐちになってしまってすみません😢

私と叔母夫婦だけで決めちゃってもいいですかね?😢
なんか息子の誕生日なのに、、と悲しくなっちゃいました😢
マタニティブルーかな😢笑

コメント

なぁぁ

決めていいと思いますよ😂
そんな3歳からのを買ってどうするん?って感じですし(笑)
私なら本人にどっちがいいか聞いてそれを選んで旦那にはこっちがいいって言うから買ったから🤚っていいます😂

• ぷにこ

ぷにこ

お返事遅くなってしまいました(T_T)
    そうですよね!?
    3歳まで眠らせとくの!?
    と私からしたらツッコミ満載です、、、笑
    その理由最高です(*゚∀゚)!笑
    ぜひ使わせていただきます(≖ᴗ≖ )ニヒッ

• 1月24日
ママリ

旦那さん、お金出すわけでもないし、そのおもちゃで1年間育児のバランスを取るのはこちらなんだからもう口出さないで笑・・・でいい気がします。

下の子生まれると家にいる時間も増えちゃうし、トミカのセットとかいいと思います〜😊

• ぷにこ

ぷにこ

お返事遅くなってしまいました(T_T)
    そうですよね、、普段帰ってこれない仕事で何週間も私一人で育てるしいいですよね(T_T)
    産んだら出れない、、、そうですよね!(T_T)
    決めちゃおう!
    トミカ、有力です✨
    ありがとうございます😢✨

• 1月24日