※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

沖縄旅行が心配です。新型コロナ感染が心配で旅行を中止すべきか悩んでいます。

新型コロナウイルス怖いですね。

来月の半ばから一週間程、
家族旅行で沖縄に行く予定があります。
もちろん飛行機にも乗ります。
成田空港からではなく羽田空港からですが、、、。

中国の春節は終わっていますが、その頃もし日本で蔓延していたら怖いです。

旅行やめるべきでしょうか、、、?

コメント

私は妊娠中なので万が一を考えて行くのは辞めます。
ですが、空港に行ったから、旅行に行ったからといって感染するとは限りませんし、どこで感染するかわかりません....
妊娠中でなければ行くと思います。

ぽん(^^)こつ

怖いですよね〜。
わたしも関空の沿線に住んでるので、電車の中も中国人めっちゃ多くてびびってます。
関空に感染者が来たら絶対うつるだろうなーと思います。
でも、もう近所のスーパーにすら中国人が溢れてるし
ずっと家にいるわけにもいかないのでどこでうつるかはわからないなと。
前置きが長くなりましたが、
なのでわたしなら沖縄行きます笑笑。

みあごろめ

県民です。
中国人をみかけない日はありません。
地元の小さなスーパーにもいますし、美ら海水族館なんてこっち側が中国に旅行に来たような感覚になります(笑)

うきわまん、

我が家は同じく羽田から4月に沖縄行く予定ですがそれでも不安です(´;ω;`)
絶対流行りますよね( ;∀;)
子どもに移らないから不安でしかないです😭

• うきわまん、

うきわまん、

子どもに移らないからではなく、子どもに移らないか です(>人<;)誤字すみません。

• 1月23日
らん

我が家も3月頭に旦那家族と一緒に沖縄旅行行く予定です!
今かなり行くか迷っていて検索したところ新米ママさんの投稿が出てきたので思わずコメントさせて頂きました😭
お義母さんから誘っていただいたのでかなり断りづらいのですが関西空港か伊丹空港を利用するし沖縄でも中国人が溢れかえってると思うので万が一のことも考えて断る方向で考えています😭
自分も移りたくないけれど息子がもし感染したらと考えると本当に怖くて…沖縄旅行のことを後悔していつまでも嫌な思い出として残りそうなので…😓
ずっと行きたかった沖縄なので悩ましいところですが息子のことを考えるとやはり諦めるべきなのかなあと思ってしまいます😢

まめたろう

私だったら怖いので行きません💦
飛行機内にもし感染した人がいたらうつるかもしれないので💦
中国人に限らず日本人も危ない気がします...
あえてリスクをおかしてまで今行く必要はないのではないかと💦
うちも3月初旬に鬼怒川に宿泊する予定ですが、飛行機は乗らないし車で行くのでも行こうか躊躇しています。
まだ1ヶ月以上あるので様子見ですがピークが4月とか聞いたのでこれこらまだまだ増える気がします。
あくまでも私個人の意見ですが💦