※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるきち
家族・旦那

離婚して後悔している人いますか?旦那は悪い人ではありません。でも、私…

離婚して後悔している人いますか?

旦那は悪い人ではありません。
でも、私が体調が悪いと言っても子どもが夜何度も起きたんだと言っても労いの言葉はなし。ふざけた口調で子どもにだめでしょ!と言うだけです。
旦那が疲れていそうな時、体調が悪そうな時、私は心配しますが旦那は全く心配していません。この事を訴えても、じゃあこれから起きたら俺が見るよと言って全く労いも心配もなし。これまで何度もこの様なことがありましたが変わらず、子どもの寝かしつけに成功した事はありません。口だけです。

高級車を買うお金はあると言うくせに必要なベビーガードも自分からは買ってくれない。なんでも自分でやらないと旦那からやってくれる事はありません。自分でやってお金を請求すればくれますが、請求するのも嫌なものです。

特別悪い事があるわけでもないのですが、優しくないです。旦那本人は自分は優しいと思っていて、俺何か悪い事した?!また朝からつっかきってくるって逆ギレです。話も聞いてくれず行ってしまいました。
今はもう、いっそ一人になってしまった方がイライラしなくて良いのかとも思いますが、貯金がなく金銭的に親に頼る事もできません。もう30半ばで再婚もまともに出来ないかもしれません。

心配してくれないだけで離婚って簡単すぎますか?

コメント

エイヤ

ごめんなさい。
私も旦那の体調不良いちいち心配してないです🤣

お金もあるなら後から請求じゃなくてしっかり生活費いただいたらどうでしょうか?

心配してくれない=離婚は簡単すぎるというより結婚に理想を抱きすぎと感じます。
諦めたほうが楽かと。

ぱるきちさんの気持ちがわからないわけじゃないです。嫌ですけどね。

離婚したら後悔する類なきがするのでもしストレスに限界があるならまずは別居してみてはどうでしょうか。

• ぱるきち

ぱるきち

なるほど...理想を抱きすぎ、諦めた方が楽
    本当にそうですね!

確かに、離婚して逆に本気で嫌われたら悲しいと思います。
    本気で離婚するならまず別居ですね!少し冷静になりました。ありがとうございます。

• 1月23日
ママリ

うちの旦那もそんな感じです。

労りの言葉はあるものの、別に何してくれる訳ではなく。

自分のことにはお金使うけど、子供用品は渋られたり本当に気分悪いです。

育児のことで何度も喧嘩。
その都度、義母介入で一日中家に居るだけなのに、って私が責められる。

離婚はしてませんが、なんで結婚したのかなと毎回思ってます。

いっそ離婚して一人で育児した方が精神的には良いよな〜って感じです。

• ぱるきち

ぱるきち

私は労いの言葉だけでいいから欲しいです。やってくれないのはもうわかったので。

みんな何度も喧嘩してるんですね。うちだけじゃない。ちょっと安心しました。
    ママリさんは義母まで入ってくるなんて酷すぎますね!それこそ許せないです。
    ほんと、なんで結婚したんだろーなー。そうそういっそ一人のがって思っちゃう。でも実際一人になったらまた違うでしょうね。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

求めすぎじゃないですか(´・ω・`)?
浮気や浪費が無いなら子供のために離婚しない方がいいかなあと思います...
貯金もなく離婚して当てがないなら。そーゆう人と結婚してしまったんだし割り切って子供が大きくなるまでお金運んでくれる人と思えばいいと思いますよ〜☺︎

• ぱるきち

ぱるきち

そう、結婚してしまったんですよ!騙された感いっぱいです!!付き合ってた頃は優しかったのに...
    ぶくぶく日村みたいに太ってから何もしなくなり心配すらしなくなり...めっちゃ腹立つ!

でも現実は子どももいるのでひいなさんの言う通りです。求めすぎとは思えないけど思わなきゃいけないです。結婚しちゃったから!😭
    お金運んできても私に使ってくれないからなぁ...でも生活させてくれてるか。そう思おう!ありがとうございます。

• 1月23日

一緒です!
夫から子供のガードのこととか、積極的に話してほしいですよね💦
本人は優しい夫だと思いこんでるのですが、私は気持ちに寄り添ってくれないくせに、と偽善者を見るような目でみてしまっています。
いつも、子供のことを一人で抱えてしんどいです。

私も同じようなことで、離婚したいくらい辛くて、でもお金のことや、息子のことを考えると離婚できなくて‥。

ただ、労ってほしいだけなんですけどね💦すごく気持ちわかります!

• ぱるきち

ぱるきち

ママリさん、まったく私と一緒です!全ての内容が私の気持ちを代弁してくれてる😭
    そう、気持ちに寄り添ってくれるだけでいいんです。共感やら労いだけでいいんです。何もしてくれないし出来ないのはわかってるので。
    仕事頑張ってくれているのはわかってるんです。こんな事朝から言いたくない!でもこのしんどさを、少し分かってほしいだけなのに😢

• 1月23日
しのみー

離婚して後悔してる人、に当てはまらないのにコメントすみません💦

うちの旦那はぱるきちさんの求める旦那像に近いかもしれません。
私が『頭痛い』『今日はつわりが酷くてしんどい』などちょっと体調不良を訴えると『大丈夫?息子と遊んでるからちょっと布団で横になってきたら?』『片付けやっとくからゆっくりしてていいよ』など声をかけてくれて、私が寝て戻ってくると『マシになった?』『大丈夫そう?』と声をかけてくれます。
旦那が体調不良の時には気をつけて声をかけるようにしていますがその面に関しては私の方がドライで冷たいかもしれません💦
ちなみに寝かしつけ等は息子が私じゃないと嫌がるので協力的な旦那でも任せられません😭

うちは旦那の給料は家計の口座に入金され、そこから決まった月額のお小遣いを各々降ろします。
なのでその他のお金は旦那が管理している訳ではなくて旦那がキャッシュカード、私が通帳を持っていてどちらでも降ろすことができます。
基本的に必要だと思うものは夫婦間で提案しあって買うものがあれば家計のお金で買います。
自分の物でもお小遣いで無理なものは相談すると家計から出してくれたりもします。
そして私が『あれ欲しい』って提案したものを大体買うのは旦那です。
うちはネットで物を買うことが多いんですけど、デザインとかが関係しないものは勝手に頼んでおいてくれます。
ほぼアレクサですね!笑

でも、やっぱり違う事に不満が募るものです。
贅沢だよな、って思うんですけどやっぱり一緒に居ると別の気になるところがどうしても出てきます。
うちはタバコもギャンブルもしないしお酒も仕事の付き合いで飲み会が月に1・2回あるかどうか、家でもビールを月に3本も飲まないぐらいだしそれの費用はお小遣いからです。
傍から見るととてもいい旦那ですし実際にそうだと思います。
それでもやっぱりちっちゃなことですが気になる事はあります😅
なのでぱるきちさんも旦那さんが優しくなったとしたらまた違うところが目につくようになっちゃうと思います😂
イライラする事があっても悪い人じゃなくて特別悪い事もないならもう少し慎重に様子見した方がいいと思います!
ものすごく長々とすみませんでした💦

• ぱるきち

ぱるきち

そう!しのみーさんちのご主人様まさに私の理想です!!そういう風にして欲しいって言ってるのに伝わらないというか🤔できないみたいなんですよね。不器用なんですね。
    ちなみにご主人は営業とか販売のお仕事してた事ありますか?そういうのやった事ある方は気遣いができますよね。

うちにもアレクサ欲しいです(笑)
    そうかなー。違うところに不満出るかな。旦那に、育休中で今まで仕事関係の人に厳しい目がいってたのが俺にきてると言われたんです。そういうことじゃないのに!

確かに、悪い人じゃないから長く付き合ってきたんです。悪い人じゃない。そう思ってこれからも頑張るしかないですね!結婚して子どももいるんだし!
    ありがとうございました😊

• 1月23日
  • しのみー

しのみー

まさにそうです!
    今は公務員に転職しましたが元々はガッツリ外回りをする営業を5年程してました😳

うちのアレクサ、たまに反抗して来ますが便利です!
    クリスマス付近に2人で大掃除をしたんですがその時は自動的に『クリスマスっぽい曲』を流してくれたので本当にアレクサだと思います。笑
    旦那さん、本当に解ってないですね😅
    仕事の時のイライラが家に居ることで自分に向かってると思うなんて…全然そういうことじゃないですよね💦
    うちの旦那の目につくところは『話を聞いてない』です。
    テレビを観てたり何かをしてると話しかけても聞こえてません😅
    本人曰く昔から集中すると周りの音が入ってこないそうです。
    他の人から見たらどうでもいいことかもしれないんですけど、私には結構ストレスです😢
    解ったつもりになってすみません、ぱるきちさんにもきっとそう思われるところがあるんでしょうね💦

でも悪い人じゃないって難しいですよね!
    明確に悪いところがあれば踏ん切りが着くのにそれもないし、でも一緒に居るとストレスが溜まる😅
    無理をしない程度にもうちょっと様子を見て、それでもどうしても嫌になったら離婚も視野に、でいいと思います。
    お疲れ様です😊

• 1月23日
  • ぱるきち

ぱるきち

解ってないですね〜。しのみーさんみたいに解ろうともしてくれない。

話を聞いてないについて、うちもこないだも喧嘩したところです😒
    でも誰にだって短所はありますもんね。自分にも沢山あるし💦再婚したとしてもまた嫌なところあるだろうし。
    まったく聞こえてないのはすごいですね😳すごいけどしょっちゅうはイライラしそうです。

結婚は我慢て言いますよね。
    我慢しましょう。
    ありがとうございます😊

• 1月23日
  • ぱるきち

ぱるきち

やっぱり営業さんでしたね✨

• 1月23日
しず

うちの旦那もそうですよ😁笑
この人、心無いのかな?とか寂しくなったり憎くなったりします(笑)

でも何かの本で読みましたが、男性と女性の脳の違いなので男性には悪気はないんだそうです。
だから直らないと思います💧

必要なお金を請求したらくれるのであれば、
愛情がある旦那様だと思いますので安心してください☝

• ぱるきち

ぱるきち

脳が違うのか〜。確かに悪気はないんでしょうね。悲しいです。でもそうなら仕方ないですね。

愛情ないのかな?と思っちゃいますけど、お金くれるから愛情あるのかな😂愛想尽かされないようにしないとですね💦なんか元気出てきました。
    ありがとうございます😊

• 1月23日