※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

【地味にイラッとくる二度手間】明日は雨なので室内干ししようと思って…

【地味にイラッとくる二度手間】

明日は雨なので室内干ししようと思って
夜に洗濯機回して息子を寝かしつけてから
干そうと思って動いてたら
歯磨きしに行った旦那が洗濯物に
気付き干してくれていました。
「私が後でしとくから寝て良いよ」と
声をかけたのですがほとんど終わっており
「ありがとう」と言って寝る事にしました。

そして、今朝です。
旦那を送り出し、固まったまま干された
洗濯物を移そうと思って見てみたら…
なんと、はちゃめちゃな干し方されてました😥

ハンドタオル干すやつに
靴下、パンツ、洗濯ネット
タオル何かテキトーに
かけただけ、(外に干したら飛ばされてたな!)
バスタオル用のハンガーにはちゃんと
バスタオルが干されていたのですが
シワを伸ばしてなく重なってたり
朝から干し直すのにイライラしました。
(せっかくしてくれたのに二度手間に
なるくらいならしてくれなくて良い) 
「俺A型だから綺麗好き」とか言ってるので
どこがよ!!!!!と余計にイラッと

でも、5ヶ月の息子の寝かしつけとかで
なかなか寝れてない私を気遣ってしてくれて
いる事なので「もうちょいちゃんと干して」
と言いにくいのですが、(あー干してる時に見てて
指示すればよかったな。。。)と
後悔する今日この頃でした。

コメント

deleted user

私の旦那もゆうさんパパと同じで気を利かせて洗濯物干してくれるんですが、
私の干し方と違ったり、シワが伸ばされずに干されてたりするので、見てないところで干し直すことあります😅
やってくれるのはとても有難いことなのに、結局二度手間になってしまいイラッとしてしまいますよね😭
形が崩れたままで乾くと綺麗に直すのも難しくなりますし…
でもこっちの育児を見て、大変だろうから気をつかってくれるのは有難いことだから、なかなかあーだこーだ言えないですし(T_T)
かといって洗濯物回したり干したりするのも子供の相手をしながらは難しい時もありますし(T_T)
こうやって干すの!って言えたらいいんですけどなかなか…と私も後悔する時あります

  • ゆう

    ゆう

    返信押すの忘れてました💦⤴︎

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに!干し直しても気づかないです!

    あまり文句言うと、次からしてくれなくなりそうなのでグッと堪えてます…やってくれることに関しては本当に有難いので!!😭
    あ〜コインランドリーの件も共感です!!
    コインランドリーで乾燥機から出したらその場で畳んで入れてくればいいいのに、袋にギュッと詰め込んでくるから結局シワになるという…
    ふわっと仕上げの意味😅

    寝た時にしか動けないわりに、隣からいなくなると泣くので、やはり何もできないんですよね💧

    • 1月23日
ゆう

私も見てないとこで
干し直します。笑
干し終わったらその達成感に
浸ってるので干し直しても
変わった事に気付いてないので笑

そーなんです!
畳むのにも苦労しますよね💦
これを言ってしまったら
何もしない旦那になるんだろなー
と思い、一緒にしてる時は
こうしてくれたら助かると言ったり
ランドリーに行ってくれても
乾いた洗濯物カゴに押し込めてくるので
それもまた困っていて😓
せっかくフワッと乾くのに‼︎

夜とか寝たチャンス思って 
動くと私がいない事にすぐ気付き
ギャン泣きで本当に何もできないですよね💦

deleted user

うちも妊娠中切迫で動けず、家事やってくれてたんですが洗濯物ぐちゃぐちゃに干すせいで夏なのに全然乾かない!って事がありました😂
最初は嫌でしたけど、慣れましたね。笑

干してくれてありがとう〜❤️あ、乾きにくいからもう少し伸ばして干してくれると嬉しい🤣と言ってましたが、聞いてくれた事はなかったです。笑

  • ゆう

    ゆう

    それ辛いですね😅
    慣れるんですかね💦

    私も「ありがと〜助かった💕
    あ、でもコレはもうちょい伸ばして
    こう干したら綺麗に見えるよ」
    と、見てたら言ってるんですが
    次には忘れてます笑笑
    男の人の耳は右から左に
    受け流してるんですよ
    きっと、笑笑

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏は特に湿気もあるから、普通に干したら綺麗にすぐ乾くのに、重なってたりして湿気臭いとかあり😅
    旦那も湿気臭いのは嫌いなので、これ重ねて干してたからちょっと臭い😅とか言うと洗い直すものの、欲し方は変わらず(笑)水道代の無駄!!って怒りたかったけど、21時とか22時に帰ってきて家事してくれてたので言えず😩

    脳まで伝達されてないですからね、、、(笑)

    • 1月23日
  • ゆう

    ゆう

    分かります!!!
    洗い直す程無駄な事ないですよね😓
    そういうのをもうちょっと分かって
    欲しいものです!!笑
    分かります、うちのそんな感じです。

    うちの旦那はしてるだけで
    満足してて聞いてるんだろうけど
    忘れてます😂

    • 1月23日
五鶴ママ

あっ〜!!!!分かりすぎます!!!!
少し考えたら分かるだろ。ボケ。
絶対わざとやろ。って思っちゃいます…笑
全くしてくれない旦那さんもいると思うと
感謝すべきなんでしょうけど
本当に二度手間になるとイライラしますよね〜!!!!
しかも凄く頑張ってくれたんだろーな〜って感じでは無く
めんどくせぇな。が干し方から伝わって来るので
余計腹立つんですよねー。
うちなんかハンガーを物干しに掛けただけですよ?笑
広げてくれてなくて10本のハンガーを掛けただけですので
乾いてるのは両端の2つだけ。
広げてみたら間の洋服は濡れてるし。
おまけに生乾きくさいし。
そして何を思ったのか靴下やバスタオルなど
床にそのまままとめて置いてあったりしますよ!笑
は?なめてんの?ってなりますww
なんで途中で辞めた?wって聞いたら
え?うそやん?ごめんごめん。と。
しらこーーー!分かってるやろが!!!!
あー。イライラする。
お前はなんもできひんのか!!!!ってなります。笑
茶碗も洗ってくれる時もありましたが
鍋やヤカンなどは見て見ぬふり。
油ギトギト付いてます。流す時に気づくやろ!!!!
なんで鍋洗ってないん?めんどくさいからやろ?
置いといたらあいつが洗うやろ〜思ったんやろ?
だったら全部置いとけや!!!!
中途半端にされると余計手かかるしめんどくさいんじゃボケ。
ってイライラしてましたので
もう、基本家事はお願いしない様にしましたww
感謝すべきなのは分かるんですけどねー。

  • ゆう

    ゆう

    いや、まって面白すぎます
    思わず笑っちゃいました😂
    本当同じです‼︎笑笑
    畳んでもくれるのですが
    ただ丸めてるだけ💦
    息子のとか私の服は
    難しいからと言って
    その辺にポイっ
    タオルは簡単だからと
    畳んでくれたはいいのですが
    角があってなくシワも伸ばして
    て、言いたい事だらけなのですが
    言っても同じなので
    直す時に隠れて畳み直します笑笑
    なんでも、中途半端ですよね、

    私自身、雑な方だけど最低限
    ちゃんとするとこはちゃんとしてる
    つもりなんですが、旦那は
    変なとこ几帳面でして欲しいときには
    中途半端なんですよね、、、

    • 1月23日
a.u78

わかります!
私は自分の中で洗濯物を干す順番があるので旦那には絶対やらせないです🤣
旦那が干したのは私が出産後の入院中と、不幸があり家に帰れなかったときの数回です。
しかも、そのとき帰ってから本人の目の前で「ごめん!手直しするね!」といいやり直しました🤣
ちなみに、洗濯物畳むのもやらせないです!
取り込むことはお願いしても、取り込んだらそのまま置いておいて!と口酸っぱく言っています。

  • ゆう

    ゆう

    目の前でやり直すとかすごいです笑
    うちの旦那子供なんでした後は
    干せたって達成感に浸ってる
    タイプなのでプライド傷つかない
    ように隠れてしてます。笑
    畳むのも丸めるだけですよ😂
    仕事着だから明日も着るからと
    言い訳してクルクルと、、、
    自分のじゃないしともぉあきらめかけてますが
    会社の人にズボンしわくちゃて
    言われるよ‼︎私が雑な嫁さんやな
    て、見られるんよ!て何度も
    言うのですが、そんな見とらんって〜
    と、流されます😅

    • 1月23日
ふ

すんごいトンチンカンな干し方するなーって思う時多々あります🤣🤣🤣
口出ししたくなることもあるけど、、まー乾けば( ・∀・)b OK!でぐっとこらえます笑

  • ゆう

    ゆう

    私も乾けば良いかと
    今日思いました笑笑
    イライラするだけ無駄だけど
    なんか妙にムカつきが
    治らなかったので投稿しました。笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

結果どうであれ、やろうとと思ってくれたことに感謝です。洗濯なんて乾けばいいんですよ(笑)

  • ゆう

    ゆう

    やる気をつんでしまったら
    今後、しない旦那になってしまうのかなーと思って私の考え方変えようと思いました笑笑

    • 1月23日
だおこ

ほんとわかります…!!!

なので私はもう家事は頼まないことにしました😂
洗濯だけでなく、食器洗いにしても掃除にしてもムムムな所がたくさんです。
かたづけは割としてくれるんですけど、とりあえず見えなくしてるだけで使うものが奥にあってこんなんまた散らかるじゃん…てなります。

なので育児をめちゃくちゃやらせます😂

  • ゆう

    ゆう

    なるほど。笑

    うちの旦那はお風呂入れたり
    寝かしつけたまにするくらい
    しか、育児はしないので
    家事なら俺でも出来る!と
    言ってしてくれるのですが
    この有様です。わら

    • 1月23日