※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れて困っています。対策があれば教えてください。

オムツについて!

娘は体重6キロです
最近ほぼ毎日ウンチ、おしっこ漏れで
悩んでますら。
ウンチ+おしっこの時はもう悲惨( 笑 )
背中漏れが特にやばくて、、、
パンパースのパンツタイプSなのですが
非常に漏れます。

その前はメリーズのテープSだったのですが
これも足を上に上げたままおしっこしちゃうと
背中漏れすることありました😅
なので丁度あったパンツタイプに変えたのですが
ダメでした(T_T)

対策は無いでしょうか、、、
沢山うんちするので
毎回漏れる時は決まって大量でオムツ一面なので
まあ仕方ないのかなぁと思いますが
何かあれば教えてください😢

コメント

あおい

うちもパンパースはよく漏れてましたがムーニーマンにすると漏れなくなりました。オムツによって長さが違うようですよ。あとはサイズを上げてみるとか。色々試してみると合うものが見つかると思います😊

  • m

    m


    ナチュラルムーニーだと
    小さくて新生児の頃漏れてたのでムーニー辞めたのですが
    ゆるうんちポケットのムーニーマン?だと大丈夫なんですかね?

    • 1月23日
  • あおい

    あおい

    ナチュラルムーニーマではなく、ゆるうんちポケットのムーニーマンです☺️漏れたことないですよ😊

    • 1月23日
のぼりべつ

うんちポケットのあるムーニーとかは合わないでしょうか?☺️
うちはそれで背中漏れ回避してました!

  • m

    m


    ナチュラルムーニーは合わなくて辞めててそこからムーニー試してません😅
    結構良さそうなので試してみます🙌

    • 1月23日
ことり

6キロならMサイズにしてみてはどうでしょう?
あとは、パンパースは小さめだと思うので、グーンやムーニーマンのゆるうんちポケットがついているものも試してみるといいと思います

  • m

    m


    やはりMにするべきですかね?
    そんな重くない子ですが割と見た目はムチムチで😅

    • 1月23日
よう(27)

メリーズは比較的オムツの長さが短くて細身なので、むっちりした子だと漏れるってよく聞きます😂
あとはオムツのサイズあげるのと、こまめにオムツ変えてあげるのも手だとおもいます😂

  • m

    m

    そうなんですね😫
    メリーズいいって聞いてて
    変えたのですがうーんって感じで
    パンパースわ漏れます(T_T)どれ使っても

    • 1月23日
  • よう(27)

    よう(27)

    パンパースも小さめです😣

    • 1月23日
♡♡♡♡

ムーニーマンのテープのSを使っていて、漏れるようになったのでMにサイズアップしました👍
そしたら、今のところ漏れていません😋

  • m

    m

    サイズの問題ですかね?🤔
    Mに替えます!

    • 1月23日
かた子

パンパースは漏れました💦
ムーニーは背中から漏れる事は滅多になかったですよ^_^☆
一歳になりウンチも立派になったので、最近特売だったメリーズにしてみましたが、それも今のところ大丈夫です!

  • m

    m

    テープよりパンツの方が漏れないですかね??
    ムーニー人気みたいなので購入してきます🙆‍♀️

    • 1月23日
うー

うちは背中漏れ頻繁になったらどんどんサイズアップしてました⭐️
サイズアップすると漏れなくなりましたよ😊
細身ちゃんとかだと逆効果かもしれませんが💦

  • m

    m

    細身ではないです🙌
    体重はそこまで大きくないですが
    見た目は結構ムチムチです!
    Mに替えます!

    • 1月23日
むー

うちも最近毎日おしっこ漏れしてます😭
生後4ヶ月半で6500くらいなんですが新生児のころからメリーズを使ってました!
そのうち背中漏れうんちが多くなってムーニー(テープS)に変えたところ大丈夫になりました☺️
しかし最近はおしっこ漏れがひどくなり…
ムーニーMメリーズM試しましたがだめでした😂
お昼寝のあとでも漏れるのでもう1日に何回も着替えてます…

  • m

    m

    私は皆さんの回答でも多かった
    ムーニーのパンツタイプの
    ゆるうんちポケットつきのにしてみました!

    • 1月25日