※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ🔰
子育て・グッズ

新米ママが夜中に起きているとき、旦那が助けてくれることが嬉しいが、実際は起きてくれないことにイライラしている。寝不足でイライラが募り、広い心を持ちたいと思っている。

1ヶ月の娘を子育てしてる新米ママです。
今は実家に里帰り中なのですが旦那も泊まりに来たりします。
夜中に起きて私自身が寝れなく寝不足なのを旦那に伝えると夜中は俺が起きてミルクあげたりすると言ってくれました。
あー、優しい。と思ったいましたが起きません。
旦那が添い寝していて、夜中に泣いたので起きておいでって言うと娘だけ渡して即寝。
あの言葉はなんだったのか。
仕事もあるので無理なのはわかります。
起きれないなら初めから言わないで欲しいです。
娘のためなら寝不足なのも我慢できます。
ただ自分から言ったことを忘れてるのかただ無理なのか分かりませんが、やらずに寝てる事が腹立ちます。
娘が寝てもイライラして寝れません。
寝不足になるので余計にイライラしてしまい悪循環。
旦那に対してイライラせず、広い心を持てるようになりたい。

コメント

ポニョ♪

うちも一緒です〜笑 夜中に起きるから泣いたら起こしてね?って言われて、、泣いたら起こしてね?じゃなくて泣いたら自分から起きてミルクを作ってよ!が何度もありました(>_<)わざわざ私の実家にも来てくれてるし、仕事もあるし、寝る前までは育児もしてくてるから文句も言うのはな〜でとりあえず止まっています。ご家庭にもよりますが、私ももう少し広い心を持ちたいな〜と思っているところです!!

• まーこ🔰

まーこ🔰

回答ありがとうございます!

ポニョ♪さんと環境が凄く似ているかなと思います。
    私の実家に仕事帰りに来て寝る前まで育児をしてくれているのであまり強くは言えなくて😓
    無理なら無理で初めから言わないでくれたら初めから1人で全てやろうと思えるんですが😑
    変に期待している自分がいるんですよね😓

• 1月23日
Kママ

そんなもんです😅
私の旦那もそんな感じでしたが
仕事頑張ってくれてるし
疲れてるのも分かるので
何とも思いません😌
とゆうか
寝不足の私を何とかしようと
してくれている気持ちが
嬉しかったです☺️

まだまだ寝不足の時期が
続くとは思いますが
子育て頑張って下さい😊

• まーこ🔰

まーこ🔰

回答ありがとうございます!

なんとも思わなかったんですね!
    本当に凄いです。

ワンオペ育児覚悟で頑張ります!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ( ˊᵕˋ )
きっとそういう旦那さんが大半な気がします😭
イライラしますよね💦だったら言うなよと思いますよね🌀寝てる旦那の鼻つまんだり、足蹴ったりしてプチストレス解消してます🤔笑
私は期待しないことにしてます🙆‍♀️毎回やるやる詐欺なので、慣れました( ˙-˙ ; )