※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が陸上自衛官です。今年、幹部の試験を受けます。子供も今年で3歳に…

旦那が陸上自衛官です。
今年、幹部の試験を受けます。
子供も今年で3歳になるので2人目を
考えているのですが、
試験に受かれば一年半、地方へ教育受け不在。
帰ってきても飲み会増えるやら残業増えるやらと言われ。。
現在も実家、義実家から車で1時間の所に住んでいます。
1人目妊娠は酷い悪阻、切迫入院をしていたからこそ旦那不在が多いのは不安です。
同じような境遇の方、又は旦那様が幹部、もしくは出張や不在が多い中、妊娠、出産をこうして乗り越えた!等あれば意見を頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

おにぎり

旦那が陸自です🌞
1人目妊娠中、転勤が決まり2年弱ワンオペでした💭
帰ってくるのは休暇くらいで、先月転勤決まり一緒に住み始めましたが、来年幹部の教育でまた行っちゃうので子ども2人をワンオペかぁと思ってます😂

旦那と結婚した時点でこの人はこの職業だからいなくて当たり前精神というか…割り切ったのでワンオペは何とかなりました!
逆にワンオペ慣れて旦那居るとイライラする事が多々あります😖

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    それは大変でしたね。。2年弱とこれからもワンオペだなんた凄いです、尊敬します。。
    ご実家とか頼られていますか?

    不在が多いのは付き物ですよね。私も覚悟が必要かもしれません😞

    • 1月23日
  • おにぎり

    おにぎり

    今関西に住んでて、実家は九州なので頼れず…
    里帰りを少し長めにしようと思ってます!

    • 1月23日
  • もも

    もも

    同じく頑張ってらっしゃる方がいると救われます!
    無理しないでくださね!!

    • 1月24日
(^^)v

うちの姉も、二人目出産の時幹部の学校にはいることになりましたが、実家に入り浸ってましたよ!わたしも子なし主婦だったのでよく手伝いに行ってました❗️

幹部になるのであれば、これからどんどん単身赴任、出張、残業増えますよね😅

逆に言えば将来はこどもがたくさんいた方が、主さん寂しくなくていいかもしれませんよ❤️

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    なるほどです。。私はあまり実家に頼れなさそうなので羨ましいです😢
    確かに、その発想はなかったです!少しでも前向きに考えられした😭ありがとうございます!

    • 1月23日
しーちゃん絶賛育児中

ダンナが陸自です😊
この秋頃から教育で1年半ほどいなくなります‼️
今32週なので産まれたあとすぐいなくなる予定です😅
上の子は4歳でアスペルガーで療育園通っています。
ワンオペになるのですが正直ダンナがいない方が気楽に子どもと仲良く自由に好きなことして過ごせます笑

私は実家が近いので楽なのもあるかもしれませんが😅
でも今までも激務でほとんど家にいなかったのでそこまで変化は感じません😅
1ヶ月で家にいるのは半月もなく…
日数時間も少なかったです‼️
ちなみに3曹の30代前半です。

一人目も二人目も不妊治療で授かりました!
タイミングやいろいろ大変でしたが。
一人目妊娠中も重症悪阻で
死ぬかと思いました笑
二人目もなかなかのつわりでしたが人間わりと強いもので大丈夫です‼️
ダンナがいない方が気分がよく過ごせます笑

そもそも1番必要としたいとき災害時など必ずいない人なので最初からいないと思って生きていていると楽かなと‼️
ちゃんと元気で稼いでくれていることが1番の家族サービスだと思っています‼️
長くなりました😅
結論からいうとダンナ元気で留守が1番です😊
何事も笑い飛ばしてダンナさん送り出せば大丈夫です😊