※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワクチン接種後、寝かしつけが難しくなりました。注射が原因でしょうか?

今日初めてワクチン接種しました。(ロタも)

注射はギャン泣きで初めて
こんなに泣く我が子を見たくらいです。

からの終わったらすぐ泣き止み
帰りの車で爆睡。

家に帰ってミルク飲んでもご機嫌で
おしゃべりしてたのですが

いつもと変わらない時間にお風呂に入れ

寝かしつけの時も、しばらく
おしゃべりして上機嫌だったのですが
眠くなりグズグズが始まり

珍しく寝かしつけるのに1時間以上

寝てベッドインして泣いての繰り返し。


注射が怖かったのでしょうか?

特に熱も上がることなく
ミルクもいつもと変わらず飲んでます。

コメント

deleted user

ミルクの飲みがよければ大丈夫だと思います(^^)
ミルクを全然飲まなかったりぐったりしてる様子があるなら病院ですが💦

deleted user

ワクチンで怖い思いしてその刺激で少し興奮が残っていてスムーズに寝れないのかもしれませんね。
でも2ヶ月ならそう言うことって普通にあると思います。1時間で寝てくれたのならいい子ですね(^-^)うちはそれくらいのとき少なくとも3時間くらい毎日ギャン泣きしてましたよ(^-^)笑

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

副反応とかなければ、初めての注射などで興奮したのかもしれないですね💦
うちの子も注射した日はギャン泣きで泣き疲れですぐに寝るか、興奮して寝ないかのどっちかです(^_^;)

ハーゲンダッツ

うちも初めての予防接種した夜から4〜5日は中々寝てくれずちょっと大変でした😔
以前調べたら、初めてのことで少し興奮しているのかも?とか、書いてありましたよ🙋‍♀️
確かに初めての予防接種だと相当ビックリしますよね😭

ママリさんさん

うちも今日初めての予防接種受けてきました!
そして、いつもは夜すんなり寝るのが小一時間かかりました!(機嫌は悪くないけど目がギラギラしてるというか。)
興奮したのかもしれないですね、たくさん注射打たれて可哀想でした😣
お疲れ様でした!

ママリ

ウチも今日、ヒブ、ロタ、B肝、肺炎と受けて来ました。
先生の摂取前の説明で、泣きぐずってなかなか寝ないことがあります、って言ってましたよ。熱だったり、怠かったり、摂取部位が赤く腫れて痛かったり痒かったり、お腹ゴロゴロしたり-と。何となく不調なんでしょうね💦
あまりにグッタリとか、ひきつけ起こすとか、血便、ミルク飲まない、とかでなければ翌日いっぱいまでは様子を見てくださいと言っていました。
ちなみにウチは、ギャン泣きして疲れたのか、爆睡で、無理矢理に起こしてミルク飲ませた感じです💦

莉菜

赤ちゃん、子供は
刺激をよく受けた日とかよく遊んだ日とかは特に夜泣き?
がすごいですよ😭😭

私もよくありました。
子供が今日はずっと遊んでくれてるから
爆睡してくれてゆっくりできるわぁ
って日に限ってゆっくりできなかったり😅