※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうさん
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。トイレで赤茶色のおりものが生理のように出てきて、生理用ナプキンが一面汚れるほどの量で驚いています。内診後からこの症状が続いており、おしるしと生理の区別がつかない状況です。腰痛はあるが腹痛はないです。

おしるしでしょうか?
39w3dです!
トイレに行くとどろっと生理の時のような感覚で
赤茶色のおりものが結構な量出ていました!
今もまた生理の時の感覚でどろっと出てきました(T_T)
生理用ナプキンが一面汚れるくらいの量でした!
ちなみにおととい内診しました☆
内診の後の出血のおりものなのか、
おしるしなのか分からず、、
でも生理用ナプキンが一面汚れるくらいの量のものは初めてでビックリしてしまいました(T ^ T)
腹痛はなく、生理のような腰痛は昨日からあります!

コメント

aikiti

内診のグリグリをされましたか?

  • さいとうさん

    さいとうさん

    回答ありがとうございます!
    グリグリありました!
    2週間前にもグリグリされ、その時はゼリー状の茶色のおりもの少量で終わったんですが、今日初めて量の多い赤っぽい茶色っぽいのが出できたのでビックリしてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
    しかも生理の出血のようなドロドロでる感覚もあったので、、

    • 5月14日
  • aikiti

    aikiti


    一昨日の時は グリグリはなかったんですね。

    きっとそろそろ 産まれてくるサインなんだと思います。 私は今日で39w4dで

    子宮柔らかくする注射3本も打って 柔らかくなってるらしく 内診グリグリは水曜日にして 出血は昨日の検診には 止まっていたのですが

    なんか お腹の張りが多くなり 痛みもあり

    ドキドキです😊💗

    出来れば18日産まれてきてねってお願いしています❤️ 17日は主人と最後に 2人で デートのお約束してるので😉💕

    お互いに 頑張って 最愛の子供に逢いましょうね💖

    • 5月14日
  • さいとうさん

    さいとうさん

    予定日近いですね(*^^*)
    旦那さんとのデート素敵です♡
    朝早くから回答ありがとうございました♡
    お互い安産になりますように!!

    • 5月14日
Yuu

おはようございます!
おしるしだと思います(*^^*)
私も生理みたいにいっきにどばっと血が出て
その日の夜に破水しました!
ちょうど1週間前です‥笑

お産はすごく体力使うので
今のうちにたっぷり寝て下さいね!

私は夜中破水でそのまま陣痛来て寝れなくて
睡魔と陣痛のWの戦いで
途中からぐったりでした(。>﹏<。)

  • さいとうさん

    さいとうさん

    回答ありがとうございます!
    おしるしですかね♡!
    生理みたいにどばっと出てきて朝からビックリしてしまいました(T_T)
    腰痛で昨夜はあまり眠れなかったので日中寝てゆっくり過ごそうと思います!
    ありがとうございます(^O^)♡
    ちなみに破水はどんな感じでしたか??

    • 5月14日
  • Yuu

    Yuu

    私もいきなり朝どばっと血が出て
    ビックリしました!笑
    腰痛があるならホントにそろそろかもですね✨
    寝転がった瞬間にお腹の下が痛いなーって
    横向いたらパチンっといっきに水が出ました💦
    お腹の中の水が全部出たかののような量なので
    焦りました!
    もしもの時の為に赤ちゃんのおねしょシーツ
    引いて寝たほうがいいですよ!
    私は腰の辺りに引いてたので
    ベットが汚れずにすみました✨

    • 5月14日
  • さいとうさん

    さいとうさん

    そうなんですね!
    今生理の時のような感覚でナプキン全体にどばーっと白っぽい黄色っぽい水っぽいのがついていて破水?!っと思ってしまいました(T_T)
    ちょっと様子を見て続くようなら病院に相談してみます!
    おねしょシーツ役立ちますね(^O^)
    ありがとうございます♡

    • 5月14日
  • Yuu

    Yuu

    もし破水だと怖いので
    早めに電話した方がいいかもですね💦
    明日は病院休みだと思うので😵
    役立ちました٩(๑´0`๑)۶
    無かったらベットマット買い替えでした(ToT)笑

    • 5月14日
  • さいとうさん

    さいとうさん

    病院に相談して診察してもらったら破水でした(T_T)
    入院になりました!
    早めに連絡して良かったです♡
    頑張ります!

    • 5月14日
  • Yuu

    Yuu

    早く気付いて良かったです!
    もうちょっとで会えますね✨
    今からが大変なので寝れるうちに寝て下さい😺
    頑張って下さいねʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 5月14日
あいちゃ

おしるしだと思います。

あとは、内診の際にぐりぐりされたのであればそれが原因で少量の出血がありそのようにでてきたのかもしれません。

腰痛もあるとゆうことなので
もうじきかもしれませんね。
陣痛時計などを利用して
痛みの感覚や持続時間を計ると
いいと思います。

陣痛が始まると休める時間がなかなかないので休めるうちに休んでおくとお産の際よく力めますよ(^o^)
頑張って下さい!

  • さいとうさん

    さいとうさん

    回答ありがとうございます!
    おしるしですか♡
    今までそういったものがなかったので
    いよいよかとドキドキです(*^^*)
    陣痛アプリで痛みの感覚測ってみます!
    今のうちにゆっくりします!
    頑張ります♡

    • 5月14日
あけ

まさに今私もさいとうさんと同じです!
今朝起きてトイレに行ったら、おしるしらしき、出血がテッシュで拭いたらあり、その後いろいろやれる事を済ませてトイレに行くと、やっぱり生理の時のようなドロッと下出血があります。

お腹の痛みもチョコチョコある感じです💦

お互い頑張りましょうね!

  • さいとうさん

    さいとうさん

    同じですね!
    いよいよだと思うと緊張しますね(T_T)
    とりあえず量も多くなったので病院に相談して今診察したら、破水でした💦
    これから入院になりました(T_T)
    頑張りましょー!!

    • 5月14日